FC2ブログ

「クラップハンズゴルフ」プレー記 第8回-ツアーモードレベル9進出&スタッフロール!だが、しかし…

ゴルフゲーム プレイ記
04 /12 2021
アップルアーケード「クラップハンズゴルフ」を
プレー日記、第8回。

ツアーモードのレベル8を攻略していこう。
レベル8では中国のコースがアンロックされる。
細いフェアウェイに深いバンカーが特徴的なコース。

深いバンカーなどに嵌るとパーを狙うのも困難なので、
ロージーやプリシラやネイサンなどの序盤キャラや、
1打目をラフなどに入れてしまった場合などは
パー4でも「3オン1パットのパー安定」のほうが
いい場面もある。

負け試合もあるけど、何とか優勝して星を集めていくしゅんY。

レベル8は星330個でボス戦。
半分くらいまで星をゲットすると、ライバルキャラ
「トニー」とのバトルを解禁できる。

星330個集めると、ツンデレ風ながら
本格派プレーヤーのボス「ステラ」とのバトルになる。

トニーは初期でも230Y飛ばしラフが得意。
荒くれたプレーでもミス局面を突破できることがある。

ステラとのVSは、中国コースで対戦となる。
ステラは初期で232Yの飛距離があり、さらにAIも賢い。
寄せがうまく、パーで上がってくることも多い強敵だ。

筆者は運よくバーディで上がれたこともあったのか、
3UPでコールド勝ちできたのだが、
中国コースは難しいのでパーばかりだとなかなか
決着がつかなそうだ。辛抱強く勝ち筋を掴みたい。

ステラに勝利し、ツアーモードレベル8をクリア!
その後スタッフロールとなり、みんゴル2以降を生んでいる
クラップハンズの社長である村守将志さんや、
Twitterでおなじみの遠田峻平さんの名前が流れる。



遂にしゅんY12により制覇された
クラップハンズゴル…

あれれ … … ?

し か し … !
お約束の、
ツアーモードレベル9出現!!



まだこの時点では上級ランクのキャラも全くいないので、
これからも、さらなる激戦が待ち受けているのだろう。

まぁ、みんゴル6もファティマに勝ってスタッフロールを
見ても、最後の最後に画面の奥からアイザック
(みんゴル6の真ラスボス)が現れていたので、
エクストラステージ的なものはあるんだなぁと。




そして、9面のコースが登場!
昨日クラップハンズのTwitterが紹介していた通り、
オーガスタナショナル(マスターズ)風の林間コースだ。

ツアーモードのレベル9は集める星の数はなんと430個!
果たしてしゅんY12は、ツアーモードの頂点に立てるのか??


今回はここまで、ご覧いただきありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12@パークゴルフ&架空ゴルフコース設計者

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw