FC2ブログ

「The Golf Club 2」をプレー 第6回 - 自作コースその6は、雪山のコースだ

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2」 編
07 /31 2017
ザゴル2、プレイ日記第6回。
そして、Newみんゴル発売まであと1ヶ月。

今回は冬のコースを作った。
その名も「クリスタルリバー・ゴルフコース」

中央に大きな谷があり、またアップダウンの激しい設計が
特徴。谷越えのパー3などもあったりする。
またパー5は距離があるのも特徴。特に15番ホールは
レッドティー(レギュラーティに相当)でも650yある。
(ただし大きな打ち下ろしホールである)



いくつかホールを紹介しよう。


3H 451y/par4
打ち上げの右ドッグレッグ。
木やバンカーが巧みに設置されつつも、距離があるミドルホールなのである程度飛ばさないと2オンすら厳しい。


6H 214y/par3
目の前に見える滝が印象的なホール。距離のあるパー3。
ロングアプローチをしっかりと決めたい。


7H 463y/par4
右の谷やバンカー、1打目到達付近のブッシュがトラップとなる。


 
11H 483y/par5
70フィート以上もの打ち上げになるため、距離的には2オンできそうだがかなり難しい。
またティーショット到達点付近に、左サイドバンカーに吸い込む傾斜があり、アゴも深いので注意しよう。


 
12H 195y/par3
グリーン前のマウンド、奥の滝、左の谷と、注意点が多い
ホール。グリーンのうねりも結構あり、手ごわいパー3だ。


15H 652y/par5
超ド級の打ち下ろしホール。
そして650yというぶっ飛んだ距離設定(笑)
大きな打ち下ろしで1打目は思い切り打てるが、2打目は到達地点付近によっては2個の池が行く手を阻む。


16H 408y/par4
左の谷、大きなアップダウン、右のバンカーと、
ここも高低差や谷に注意なければならない。


18H 456y/par4
右に滝を見るホール。右ドッグレッグ。
 

 
2打目も意外と脅威であり、左に大きな池、右にバンカーを擁すグリーンが待っている。 


上のスコアカードは私がプレーした記録だ。

不覚にもパー5で二回もボギーを叩いている。
パー5とは言っても油断禁物で、その他のホールも高難易度に仕上がっている。

↓動画版はコチラ

この動画はパット中など、思考時間をカットしたり、ホール概観映像を
倍速で送っているなどの編集を加えています。



白魔に負けず、この雪山コースを制してみたいと思った貴方!

ザゴルフクラブ2を持っている方はぜひとも、
Crystal River Golf Course
ザゴル2のコース検索をかけて、プレーしてみてください。

集え、チャレンジャーよ!
しゅんY12は皆さんのプレーをお待ちしております!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12@パークゴルフ&架空ゴルフコース設計者

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw