FC2ブログ

【PSPのパンヤ】第1回:ようこそ、パンヤ島へ(今更…笑)

ゴルフゲーム プレイ記
11 /18 2018
私のツイッターを見た方はお分かりかもしれませんが、
Amazonで注文し、週末に二つのゴルフゲームが届きました^^



その内の一つ、『ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル』である。

簡単に言うとパソコンゴルフゲーム、
スカッとゴルフ パンヤのPSP版。そのPC版も
既に終了してしまっているため、
久々にAmazonを使用した購入したのである。

なので…
ようこそパンヤ島へ…も、今更感が強い。



ちなみに私は、パソコン版のパンヤではセシリアを使っていた。
(CVは生天目仁美さんが担当されている)
(みんなのゴルフのスピンオフ作品の一つ、みんテニポータブルではメニューキャラのノーマの声を担当されていた。ポケモンでもハリマロンの声を担当)

説明書の通りに、まずはストーリーモードから進めていくこととした。

最初はケンとエリカしか使えず、どんどん使用キャラをこのモードで増やしていく。

コースもパソコン準拠である。が…

注意したいのが、パー3がほとんどが200y越え。
中には290y台のパー3も当方で確認。
(パソコン版をやり込んだ方には…あのホールだな…
と感じるかもしれません)




(C)2008-2009 Ntreev Soft Co.,Ltd All Rights Reseved.
引用:ファンタジー ゴルフ パンヤ ポータブル メニュー画面


ゲームの進め方としては、
(説明書24ページより要約)

ストーリーでキャラをゲット
      ↓
ライセンスでトーナメント参加資格を得る
      ↓
トーナメントで最強を目指す
      ↓
トーナメントで手にした賞金で
コスチュームを手に入れる

となる。
ちなみにストーリーモードでは今の所、
一つのセクションでは3~6Hの
マッチプレーが多い。対戦相手はパーが多いが、
時々ボギーも出すし、たまにバーディも出してくる。

(ちなみに、トータルのスコアがお互い引き分けだと、
負け扱いになります)

取り敢えずバーディを目指していきたいところですかね^^

ここまでの進捗。
まずは「エリカのエピソード1」を突破して、
「セシリアのエピソード1」を挑戦中。

これから、しゅんYのパンヤ島巡りの珍道中(笑)
が始まります!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12@パークゴルフ&架空ゴルフコース設計者

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw