FC2ブログ

【パンヤ PSP版】第7回:エピソード2アリン編突破。次は未開のキャラだ

ゴルフゲーム プレイ記
11 /30 2018
韓国産ゴルフゲーム、パンヤポータブルを遊ぶ、第7回です。
それではいきましょう^^



ストーリーモードEp.2 アリン編。
青髪のパンヤ島屈指の魔女アリンの戦いが始まる。

アリン編ではマッチプレーが多く、ウィズウィズなど
難しいコースも登場する。引き分けではクリア扱いに成らない
ので、積極的にバーディを獲りにいかないと勝てない。

サイドスピンでトラップをかわすという戦術を出来ないと
このチャプターはクリアできないだろう…。

またウィズウィズはマリオゴルフ64のテレサバレーの
如く、コースアウトすると谷のOBで奈落の底だ。
こうなるだけでも価値が危ういので、OBだけは
何としても避けなければならない…。

少し苦戦したが、アリン編を突破。



続いては新キャラ・シエン編の幕が開いた。

ステージはこれまた難関なディープインフェルノ。
ロングコース中心でBGMもシリアスな、魔界・火山のゴルフ場である。

最初のチャプターはイーブン以内でクリアしろ、という
ストロークミッションだったが、落ち着いて各ホールを対処し、
アンダーでクリア。

次のチャプターでは少々厄介な海岸コース、ブルームーン。
ここも油断すると危ないホールがちらほら。
280yもある打ち上げのパー3が舞台になったりと、
パーを取るのがやっとなホールもあるけど、無事一発通過。

今回はここまで。パンヤ島の激戦は続く…
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12@パークゴルフ&架空ゴルフコース設計者

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw