FC2ブログ

【パンヤ PSP版】第8回:ディープインフェルノの攻防の末、エンディング到達!

ゴルフゲーム プレイ記
12 /07 2018
韓国産ゴルフゲーム、パンヤポータブルを遊ぶ、第8回です。
今回はエピソード2終盤からエピローグ、そしてエンディングまで一気にいきましょう^^



エピソード2、
クー編で敵のセシリアがロング・チップインイーグルをしてきたことを確認。しかし何とかして突破する。

そして終盤、ダイスケ編にケン編も順調に進む…

だが…ケン編の終盤、
パンヤの世界はそうやすやすとは突破を許させてもらえない。
同作最強のコース、灼熱のディープインフェルノ
しゅんY12の前に再び立ちはだかった。

フェアウェイ通りに攻めれば500yを軽く超すような
パー4も多く、またパー3も長い。
どこから攻めるか、パターン化しないと攻略できない
上に、ライバルキャラも強くなってきている。

それでも飛距離重視のセッティングにしたり、
体力補助剤をフル投入することによって
ケン編を苦戦しつつも突破した。

そしてエピローグ編…カズを操作して最後の戦いに臨む。
一気に道中の敵をマッチプレーで倒し、ラストバトルへ。

その最後の対決内容は
「ディープインフェルノを18Hのマッチプレー」

これまでにない長丁場を強いられる。
易しいホールもあるけど大抵は高難易度ホールが多いため、
気が抜けないし、マッチプレーということもあって
少しでも短期間で撃破したいところである。

そして…
今更ながらパンヤポータブル、
ラスボスとの決着付けることに成功!




(C)2008-2009 Ntreev Soft Co.,Ltd All Rights Reseved.
引用:ファンタジー ゴルフ パンヤ ポータブルより



14番ホールで決着したものの、向こうもかなり強く、
体感でバーディーが6、7個は必要なくらい強かった。

ちなみにこちらのカズのセッティングは252y。
パワーショットの使いどころを考えつつ、トマホークも
ガンガン使用。

なお14番ホールでは対戦相手が切り立った崖に阻まれ、
そのままOBを連発。ダブルパーでギブアップとなった。

そしてカズの物語が終わり、

エンディングに到達!!

しかし…
ゴルフゲームを極めるならばエンディング後…
トーナメントモードで徹底的にマイベストを鍛えろ。

しゅんY12のパンヤポータブルの道は続く…

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12@パークゴルフ&架空ゴルフコース設計者

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw