FC2ブログ

DS「大人のDSゴルフ」第12回 - フロントティー記録アップ狙い、アルテミス編

ゴルフゲーム プレイ記
03 /20 2018
⇒その他のゴルフゲームのプレー記録総合 に戻る

Nintendo・T&Eソフトの「大人のDSゴルフ」プレー日記第12回。
今回はアルテミスカントリークラブに挑戦する。
(コース選択画面では一番左から順番にやっているため、アルテミスが3番目のコースとなります)


さて、このコース、トーナメント時代では大いに苦しめられたコース…
距離が長く起伏も厄介になってきており、セーブ&コンティニューでないと苦戦を強いられたコースだ。

OUTはそれほど苦戦しなかったが、しゅんY12とて完璧な奴じゃないのでパーを叩いた箇所は有った。

INは13番(左ドックレッグで大きな打ち下ろしのホール)はスペシャルショット・パワーアップモードでワンオンが狙えた。

しかしこういう時に力んでしまうしゅんY…ボールの端を叩いてぶれてしまい、イーグルどころかパーを叩く羽目に…

池の多いパー3、15番でもミスショットが出てしまい、池には落ちなかったもののボギーがやっとという結果に。
幸い、16,17番でバーディを獲ったので持ち直すことには成功した。


OUT30-IN32 62打。
結果は10アンダーとなった。やはりここまでのコースと比べると結構厳しい感じのコースであった。

余談…
このゲーム、パットの判定が意外にシビアなので、強く打ってしまうとカップを越えてしまう(或いはカップの淵を舐めて蹴られたりする)こともあった。
それだけに、距離を合わせてスコーンと入れるとある意味気持ちいい。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12@パークゴルフ&架空ゴルフコース設計者

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw