FC2ブログ

DS「大人のDSゴルフ」第10回 - マスターランク大会 第13 - 15回戦&真の最終戦

ゴルフゲーム プレイ記
03 /16 2018
⇒その他のゴルフゲームのプレー記録総合 に戻る

Nintendo・T&Eソフトの「大人のDSゴルフ」プレー日記第10回。
本稿ではチャンピオンシップのマスターランクの第13 - 15戦目と、最後に登場するフェニックスカントリーのトーナメントをレビューする。

・マスタートーナメント第13戦:マスターガーデン
厄介な傾斜が多く、グリーン周囲の構造、8~10mの強風が平気で吹いてくることも多い超難関コース。
きつい傾斜が連続して流れているため、初挑戦当時の私みたいに慣れていないプレイヤーが上級ギアを装備しているとミスショットを起こして林やハザードに突っ込んでしまうことがある。

(どうしても1位で上がれないならセーブ&コンティニューという手もあるが…)

・マスタートーナメント第14戦:レッドロックバレー
距離こそあり馬の背フェアウェイなどもある中、グリーンはそれほど厳しくはなかった。しかし油断してはならない。バンカーも多い。

・マスタートーナメント第15戦(最後):グローリーナショナル
市街地の林間コース。
傾斜もきつくグリーンも手ごわいが、ホワイトコート等と比べればそんなに厳しいステージではない。しかし対戦相手はアンダーで回ってくるので注意。

・ファイナル:ニンテンドーフェニックス
九州宮崎の実在するフェニックスカントリークラブを、18ホール回る。
ここまでのコースに較べて厳しいコースではないが、林の中は木の地獄なので注意が必要。また、強風も吹くことが時たまある。
バーディを獲れるホールも多いので、チャンスを逃さずに…。



勝利の後に…
フェニックスカントリーを1位クリアしたしゅんY。

エンディングスタッフロールが流れた。
制作ティーアンドイーソフトの表示が妙に懐かしい。

しかし、
しゅんY12の真の闘いはここから…
各コースフロントティーに挑み、どこまで記録を伸ばせるか!?

そう、今まではすべて前置きだった…!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12@パークゴルフ&架空ゴルフコース設計者

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw