FC2ブログ

DS「大人のDSゴルフ」第9回 - マスターランク大会 第12回戦、「ホワイトコート」コースの感想

ゴルフゲーム プレイ記
03 /15 2018
⇒その他のゴルフゲームのプレー記録総合 に戻る

Nintendo・T&Eソフトの「大人のDSゴルフ」プレー日記第8回。
本稿ではチャンピオンシップのマスターランクの第12戦目をレビューする。

しかしこのコース…恐ろしい手ごわさを誇った…
湖の多いコースであり、傾斜によってボールがラフに逸れやすい…(苦笑

上の写真のホールは8番ホール。なんと、700yを越えている。
しかし凄い右ドッグレッグなので、直線距離は300y台。
だが、途中には巨大な湖が待ち受ける…!

そのほかのホールも曲者ぞろい、
ロングなパー4も多数。中には打ち上げでアプローチするホールもある。

とにかく苦しい展開だった。
冗談抜きでセーブ&コンティニューを繰り返してパーを取ったくらい難しいホールもあったのだ…
グリーンの起伏も厄介だった。

しかも対戦相手のスコアは普通に最終結果がアンダーだった。
そのため、優勝するどころか11位で終了し、コースゲットに失敗。
(その為、フリーラウンドでしかコースを遊べない)
(フリーラウンドはみんゴルやマリオゴルフでいうトレーニングモードに相当)

その先の大会で、ある程度賞金稼がないと、対戦相手に追いつかれる恐れがあるな…
楽しいけど難しいゲームだ。簡単に池に突っ込んだり雪に突っ込んだりしてしまう。

ゴルフゲーム&パークゴルフは精神鍛錬のためにやっているが、タッチペンでボールを打つというのがやはり絶妙だ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12@パークゴルフ&架空ゴルフコース設計者

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw