FC2ブログ

DS「大人のDSゴルフ」第8回 - マスターランク大会終盤、「ディープフォレスト」コースまで

ゴルフゲーム プレイ記
03 /15 2018
⇒その他のゴルフゲームのプレー記録総合 に戻る

Nintendo・T&Eソフトの「大人のDSゴルフ」プレー日記第8回。
本稿ではチャンピオンシップのマスターランクの第8~11戦目をレビューする。

ディープフォレストはここまでのコースと比べ、距離が短くなった代わりに、傾斜がかなりきつい。
おまけに風も7mくらいのものが吹いてくるため、上げて打とうものならかなり風に煽られる。
みんなのゴルフと比べても、ボールの煽られ(流れ)かたが全然違う。

パー4もパー5も短いものが多いが、傾斜がきつくラフに流れてしまいやすい。

14番ホールはフェアウェイ全部がきつい馬の背状態のコースであり、ラフに転がりやすい設計になっている。
16番ホールはバックティーでも435yしかない短いパー5。だが、右ドッグレッグなのに左の傾斜が強烈というコースである。
とにかく狙った場所にしっかり狙えるかどうかが重要になる。

しかしここで行われた大会は、距離が短かったのかイーグルが出た。最終ホールではボギーで悔しかったものの、大差をつけて優勝できた。



さて次のコースは、ホワイトコートだ。
予選の最初の数ホールやってみたが、とにかく池やら川やらに落としやすい。
とりあえずシナリオを進めるためにまずはセーブ&コンティニューで(なるべく必要最小限に使う)、クリアしたいところ。

全コースが揃ったら、記録アップ部として、
また1から出直したい。
フロントティーからまずはやるつもり。



ちなみにwikiを調べてみたところ、ホワイトコートの奥にもさらに難しいコースが複数待っている。

・マスタートーナメント第12戦:ホワイトコート
・マスタートーナメント第13戦:マスターガーデン
・マスタートーナメント第14戦:レッドロックバレー
・マスタートーナメント第15戦:グローリーナショナル

とりあえずこれらはコース入手を優先にやってみるとする。
1位にならないとコースゲットが出来ないので、ある意味ヘタレかもしれないが、

本筋は「ストロークでのマイベスト更新」とする。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12@パークゴルフ&架空ゴルフコース設計者

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw