FC2ブログ

DS「大人のDSゴルフ」第7回 - 「アルテミスカントリー」は難しいだろ、プレーオフまで持ち込まれた

ゴルフゲーム プレイ記
03 /14 2018
⇒その他のゴルフゲームのプレー記録総合 に戻る

Nintendo・T&Eソフトの「大人のDSゴルフ」プレー日記第7回。
本稿ではチャンピオンシップのマスターランクの第7戦目をレビューする。

問題のアルテミスCCに挑むこととなった。
何が問題か…
距離が長い。傾斜が激しい。高低差もきつい。
そして、夜のコースなので見づらい。
バックティーなので、450yを平気で越してくるパー4も多い。

クラブ番手を下げてでのスペシャルショットを使い、
なんとかグリーンオンさせたりもした。

そして肝心な時にミスヒットで、ラフに転げ落ちる…

作品中盤のコースにしてはかなり手ごわいコースだ。



しかし一応救済措置はある。
「セーブを選択するとそのホールの最初からやり直せる」

要するにマリオゴルフ64をプレーしていたかたなら、
分かると思う機能だと思います。
もし失敗してそのホールの最初からリトライ、って奴。
(ストロークプレーや対人戦では絶対に使わないでください)



私はこれを3回くらい使った。
大人のDSゴルフ」なのにね…大人げないですね俺。。。

しかもこの大会モードでは、最終ホールが終わった際、
1位が二人以上いればプレーオフに持ち込まれる。
どうにかこうにかで3H目でバーディを獲り、優勝できた。

しかし上述のセーブコンティニューを使ったので、優勝の価値はそんなにない。シナリオを進行させたいのと、賞金とコースを手に入れたいということが理由。

なので、正直、当然だが悔しい。
いつかストロークでこのコースを、できる限りスコア短縮目指すこととする。

いつかリベンジ達成して見せる!それだけだ。

気を取り直して、次の大会に臨んでいく。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12@パークゴルフ&架空ゴルフコース設計者

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw