FC2ブログ

DS「大人のDSゴルフ」第6回 - 傾斜はしっかり読んで、しっかりタッチペンを動かして…

ゴルフゲーム プレイ記
03 /13 2018
⇒その他のゴルフゲームのプレー記録総合 に戻る

任天堂・T&Eソフト「大人のDSゴルフ」 プレイ記第6回。
マスターランクをほぼ順調に勝ち進んでおります。

パットではある程度のガイドラインが出てくれるので親切だ。しかし、これはあくまでも高さなどが無い状態でのものである。
高低差などがあった場合、ボールを強く(弱く)打たなくてはならないため、多少のライン読みが肝心になってくる。

また筆者は、調子が乱れると、そこから立て直すのが
ちょっと厳しい感じである。

調子が乱れれば、タッチペンのずれによるブレも起きてしまう。
ヘッドスピード50台くらいで打てれば丁度いいのだが、
手を抜くと40台になるし、心の乱れでボールの左右を打ってしまったり…と、意外と自らの調子次第でコントロールが乱れることもある。

このあたりは実際のゴルフに、通じるものがあるか。

一応マスターランクの大会、ボルカニックコースは何とか優勝できた。
次は砂漠のコースだ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12@パークゴルフ&架空ゴルフコース設計者

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw