FC2ブログ

DS「大人のDSゴルフ」第5回 - アップダウンのきつい難コース、キャニオンウェイ編

ゴルフゲーム プレイ記
03 /11 2018
⇒その他のゴルフゲームのプレー記録総合 に戻る

任天堂・T&Eソフト「大人のDSゴルフ」 プレイ記第5回。
キャニオンウェイはプロランク最終戦に登場するコースで、砂漠の面。

このコース、特徴として、アップダウンが激しい。
砂漠のコースよろしくバンカーも多い。

スペシャルショットで要所要所で飛距離を伸ばしたりなどして、
2打目でしっかりアプローチできるようにしたい感じ。

実際14・16番ホールは岩が邪魔な大きなドッグレッグ
コースであり、思い切り飛ばしたり、次打で岩山を
かわせる位置につけないと、苦戦を強いられてしまう。

初見のホールは、しっかりとホール図を確認してから
挑んだ方がいいだろう。
パー5はなるべくならバーディで上がりたい。

17番ホール・パー3は距離のある強烈な打ち下ろしなので、
クラブ番手を下げないとオーバーにつながる原因となる。

それでも何とか優勝できた。これで、チャンピオンシップは
マスターランクに昇格出来た。
そして、この優勝により
キャニオンウェイコースを手に入れることが出来た。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12@パークゴルフ&架空ゴルフコース設計者

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw