FC2ブログ

DS「大人のDSゴルフ」第1回 - タッチペンがクラブに!?

ゴルフゲーム プレイ記
03 /07 2018
⇒その他のゴルフゲームのプレー記録総合 に戻る

Amazonで注文していた2本のソフトを購入した。
また新たなゴルフゲーム街道の始まり…
そのうちの一つが任天堂及びT&Eソフトの「大人のDSゴルフ」
(もう一つは同じくT&Eの「デビルズコース」(遥かなるオーガスタシリーズの一つ))





このゲームは、みんなのゴルフやマリオゴルフで見るような
「パワーゲージに合わせてボタンを3回押す」ものではない…。
下画面のクラブに見立ててある画像をタッチペンで引いて、
勢いよく上に振りぬくのだ。

中古なので説明書無しだったが、そこはしゅんY12、
ゴルフゲームファンの名に懸けて、少しずつスキルアップを
目指していくとする。

このゲーム、九州宮崎県の名門ゴルフ場、
フェニックスカントリーも収録されているのだ。



まずはデータを消して最初から…
改めて、リスタートとなる。

最初にキャラ(アバター)を選択する。
そして性格(クールかホットの二つ)を選択する。

最初のコースは「ハミングバードCC」
高低差の少ないコースだが、先述の独特なショット方法に
慣れるまでは、スコアもあまり短縮できないと思った。
実際筆者は最初のホールをボギーとしていた。
2ホール目もボギーに。

初期飛距離は210y、長いホールはまだ無いが、
パー4の場合、2ndショットも長距離になる。
またボールのバウンドも比較的高く弾む。
そのため、2オンしたように見えてグリーンをオーバーランしたりもするのであった。

初ラウンドのスコアは何とかアンダーといった感じ。
次回から、トーナメントに参戦してみることとする。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12@パークゴルフ&架空ゴルフコース設計者

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw