FC2ブログ

【パークゴルフ】2017年度始動!手始めはやはり胆振管内だ

パークゴルフ(2017-2019)
04 /02 2017
ここは北海道胆振管内 苫小牧…

北の湘南と称される胆振地方だが、先月末にドカ雪が…
午前にホームセンターに出向き、午後で糸井の森パークゴルフへ。

VS itoino mori 20170402 
春先の芝と、いざ勝負!
今回はC-D-A-Bコース周りでの36Hラウンド。

プレー途中でみんパゴメンバーと出会えたりして楽しかった。

まずCコースは打ち下ろしなどでオーバーしないよう、冷静に対処。
9番でネットにぶつけ、OB寸前になってしまったことも。

Dコースは一転して苦戦。3番、5番の砲台グリーンに
手を焼き、7番では芝が短いこともあって
OBゾーンまでボールが逆戻りするという悪夢に…

つづいてAコース。
起伏に富み苦戦した。

itoinomori170402 (1)
A-7番。(上写真)
傾斜を利用して少しでも丘の上のグリーンに近づけられるかが
カギになる。しかしパットミスで4を叩いてしまう。
その他のホールでも苦戦し、オーバーパーとなる34打を叩く。

最終のBコース。
ここでもそう簡単に3打で上がらせてもらえない。
かつて春にここに来た時にホールインワンもしているのに…
やはり冬のブランクには、私のデータも通じないのか…
 
itoinomori170402 (2)
結果は上の通り。○付き数字はOBしたことを意味。

なんとか127で回れたので、一応アンダーでクリアできた。
しかし上手い人は100を切るそうなので、もっと精神に
集中し、2017年のパークのエンジンをかけていきたい。

今日の自分の出来としては… 厳しく見て35%
二年前にここで好スコアで上がれたのを見て厳しく自己評価。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12@パークゴルフ&架空ゴルフコース設計者

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw