FC2ブログ

【パークゴルフ】枯れている芝と経験不足に泣かされるが・・・奇跡も・・・

パークゴルフ(2015-2016)
02 /22 2015
遅い2015シーズン初打ちとなりました。

今日は花夢里パーク室内コース(正式名:恵庭花園PG場)で「みんパゴ」の人と10人以上の方と回りました。
花夢里パークHP:http://www.kamuri-pg.net/

昨年末の佐藤農園以来の3ヶ月ぶりのパークゴルフとなりました、
枯れ芝に、経験不足、フェアウェイの外に逃げる傾斜などの要件も重なってそう簡単にすごいスコアは出せませんでした。

コースがドーム状になっているものがほとんどを占めているのが厄介。

あとネットの妨害する6・18番ホール。ここは酷かったです。パーがやっとな設計してます。
この二つのホールは「オーバーせずいかにボールを止めるか」の技術も求められるのです!
最後まで気が抜けません。
集中するために、精神的にも擦り減らされます。難しいです。

ですけど、17番での32mのホールインワンがありました、救いでした。左にきれいに曲がって入っていきましたよ。
ロングパットも数回決まってくれたのでうれしい面もありましたが・・・やや満足しきれないですね・・・

花園OUT8H解説
↑OUTの8番ホール。
ネットが左にあって、1打目を飛ばしすぎるとあごの深いバンカーに飲まれる厄介な設計をしている

スコアは1周目が65、2周目が66。ぎりぎりアンダーパーでした。これはもうちょっと練習しなければ。

さて今年のパークはどうなんだ、いろいろ行ければいいな・・・稚内のコース行きたいな・・・!

恵庭花園PG場紹介
http://pgshotopus.blog.fc2.com/blog-entry-710.html
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12@パークゴルフ&架空ゴルフコース設計者

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw