FC2ブログ

マインクラフトVitaでSASUKE作ってみた

マインクラフトでSASUKEを作ってみた
02 /20 2015
僕の好きなアスレチック番組、サスケをマイクラ(PSvita)で作ってみました。
他の人の動画見てちょっと作りたくなりまして。
まぁ、リトルビッグプラネットでも以前サスケ作ってましたけど・・・

以前、1stのみ作ってみましたが、あまり完成度は高くないと思ったので
今回は頑張って作ってみました。

ですがエリアのアイデアがなかなか思いつかなくて大変でした。
ファイナルは建設するだけでも中々大変ですね、




s-マイクラVitaでSASUKE (1)
【1st STAGE】制限時間75秒

s-マイクラVitaでSASUKE (2)
観客席

s-マイクラVitaでSASUKE (3)
第1エリア 五段跳び
レンガの階段床を飛び移る。最後のジャンプはやや遠くなっている。

s-マイクラVitaでSASUKE (4)
第2エリア ロングジャンプ
左スティックを二回連打してダッシュし、ギリギリのところでジャンプし対岸の砂地を目指す。

s-マイクラVitaでSASUKE (5)
第3エリア 3Dクランクブリッジ改
突起の付いた橋を上手くジャンプしながら渡る。

s-マイクラVitaでSASUKE (6)
第4エリア ジャンピングターザン
レンガ階段から対岸のロープめがけて飛ぶ。その後は、ラダーを上手に使い対岸へ

s-マイクラVitaでSASUKE (7)
第5エリア そり立つ壁
坂を駆け上がってラダーをつかんでよじ登る。

s-マイクラVitaでSASUKE (8)
第6エリア ターザンウッド
絶妙なラダーとウッドのつかみ方がカギとなる。最後の1本は落ちないよう慎重な操作が求められる。

s-マイクラVitaでSASUKE (9)
第7エリア 壁登り
ラダーに手をかけながら壁を登っていく。登った先にクリアのレバーがある。


s-マイクラVitaでSASUKE (10)
【2nd STAGE】制限時間70秒

s-マイクラVitaでSASUKE (11)
第8エリア ウォールウォーカー
壁から出た突起をジャンプで渡って行く。

s-マイクラVitaでSASUKE (12)
第9エリア スロープダッシュジャンプ
斜めになった床を進んでいく。

s-マイクラVitaでSASUKE (13)
第10エリア スパイダーウォーク
壁やはしごに身をゆだねながら前方へ突き進む。

s-マイクラVitaでSASUKE (14)
第11エリア バックストリーム
逆流する水流をジャンプなどを巧みに使い乗り越えていくエリア。

s-マイクラVitaでSASUKE (15)
第12エリア ダブルデルタブリッジ
下り坂を下って屋根のような橋を渡る。2つめは小さい上に、対岸まで遠く離れているので的確にダッシュジャンプを使おう。

s-マイクラVitaでSASUKE (16)
第13エリア グランドクラッシュ
三枚の土の壁を破壊して、その先のゴールレバーを倒そう。


s-マイクラVitaでSASUKE (17)
【3rd STAGE】制限時間無し

s-マイクラVitaでSASUKE (18)
第14エリア ハンマーフリップ
ジャンプやダッシュジャンプを使い、ハンマーを飛び移る。

s-マイクラVitaでSASUKE (19)
第15エリア ジャンピングアイアン
前半2つは鉄の足場、後半2つは鉄の骨組みをジャンプで渡る。
後半は足場が細く、サードステージ序盤の難所となる。

s-マイクラVitaでSASUKE (20)
第16エリア ボディプロップ
空白に注意しながら、ラダーに背を向けて壁の間を渡っていく。

s-マイクラVitaでSASUKE (21)
第17エリア キャッスルクリフハンガー
ラダー突起をつかんで進んでいく。二箇所ある下り段差に要注意。

s-マイクラVitaでSASUKE (22)
第18エリア アイスピーク
滑りやすい氷の突起の足場をジャンプで渡る。向きや高さの違うものもある。渡りきったらグリーンのバーへ。

s-マイクラVitaでSASUKE (23)
第19エリア ゴールデンスライダー
ラダーに手をかけて前方に進む。最後のジャンプで注意してほしいのは、ゴール直前、天井に金の突起があること。これを寸前でかわすジャンプを披露して、赤いゴールマットに着地したい。


s-マイクラVitaでSASUKE (24)
【Final STAGE】制限時間30秒

s-マイクラVitaでSASUKE (25)
第20エリア スパイダークライム
梯子や壁を上手く使いながら上空へひた走る。

s-マイクラVitaでSASUKE (26)
第21エリア 綱登り
ラダーを活用して上空へ登っていく。登った先にゴールのレバーがある。

s-マイクラVitaでSASUKE (27)
最後までご覧いただきありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト



しゅんY12@パークゴルフ&架空ゴルフコース設計者

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw