FC2ブログ

「札幌PGC 福移の杜コース」をラウンドしました

パークゴルフ(2014年シーズン以前まで)
10 /05 2014
こんにちは!というかお久しぶりです(笑)

今週は札幌パークゴルフ倶楽部福移の杜コースをラウンドしました。
とはいってもちょっとだけですけどね。ものすごく混んでいました。

60mくらいのホールでも、待ちが5組ぐらい並んでいたりして、まともにプレーするんでも結構時間食いましたね。

らいらっくAコースではオール三打ペースの27打で回れたんで、良しとします。
それでも本当に上手い人だと25を切ったりしますが。
自分は精神に自信はあるほうでは無いので、自分の限界は見えてますけどね・・・。



コース内に置かれてある「月刊パークゴルフ新聞」を見たら、「JALカップ全日本選手権」の結果が出てました。
パーク発祥の地である幕別を舞台に573名が戦いました、「みんパゴ」メンバーも大勢出ていました。

男子で優勝の白糠のI部さんは、上士幌の大会上位常連のY田さんに逆転で勝利しました。
なんでも一時期7打差まで広がっていましたが、I部さんは「この日は負ける気がしなかった」と自分のプレーをされてたようです。

やっぱ道東勢のパークの強さは流石だなと、感じたのであった。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

初めまして
道東某市でPGを続けている最年少のゆっきーと言います

普段の練習は一人が多く、同年代が一人もおらず、はり合える方もおりませんのでなかなか上達に時間をかかってます。
それでも週1~2回は練習いけたり出来、大会なども積極的に参加したりとしてます

それを繰り返しはや4年…何とか110台安定まで来ることが出来ました。
次のステップは110を安定して切る事!(んまぁ、パットの距離感掴めないが課題なんですけどねぇ)

あと、現在お世話になっているクラブで周りから「遅い!」と言われ続けてますが、先日参加した 第1回全日空オープンで打つまでに時間を要する方が結構おられました。
それを見て自分も一切気にせず、マイペースを貫こうと思いました。

10~20代が一人でも増えてくれれば嬉しいし競合出来るんですけどねぇ

Re: No title

ゆっきーさん はじめまして、コメントありがとうございます。

110台ですか・・・すごいですね。
僕も最近は120を切れなくて、やや苦しんでます。
いろんな事情があって、大会にはなかなか出れないんですが、
自分なりに上達してみたいなと思っています。

僕も20代前半です、お互い頑張りましょう!

しゅんY12@パークゴルフ&架空ゴルフコース設計者

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw