【みんゴル4】をプレー 第26回 - シルクロード、富士桜、川奈ホテルBTを好きなキャラで頑張る

みんなのGOLFシリーズ(3・4)
06 /12 2017
⇒みんゴルシリーズプレイ日記まとめページに戻る

みんゴル4をプレー 第26回 (1) みんゴル4をプレー 第26回 (2)
題の通りです^^
今回は終盤で苦汁を舐めた回だが
どうにかして更新にこぎつけた感があります(

シルクロードBTはガルーダ&リン。
富士桜BTはムサシ。
川奈ホテル富士コースBTはニーナ。
各コースに似合うキャラで(←重要)四人で各コースに挑みました。

続きを読む

No.206 江別市・昭和の森パークゴルフ場(東コース/犬の名前のコース編)

パークゴルフ場考察(北海道石狩管内)
06 /11 2017

●同コースにかつて「ボス」という看板犬が実在した

※この記事では同コースの東エリアを解説します。

北海道石狩管内江別市。72Hある内の東エリア36H。
ドン・ポロ・ポチ・ボスコースで構成。
看板犬だったボスは2004年夏に他界してしまっている。

2017/6/11調査 難易度4
みんごる 難易度アイコン (4) 

続きを読む

No.205 札幌市東区・丘珠空港緑地 パークゴルフ場

パークゴルフ場考察(北海道石狩管内)
06 /11 2017
⇒パークゴルフ場 考察記事 トップページへ

●ほとんどのホールが、木や低木でセパレートされており美しい

丘珠空港緑地PG場 (1) 丘珠空港緑地PG場 (2)
北海道札幌市東区。18H。
翼コース青空コースが9Hずつ。

2017年6月11日調査(写真撮影のみ、この日は雨)

続きを読む

【空想ネタ】架空みんなのゴルフ 第9回大会(2017夏) ~ 今回はキャラの顔付き&能力もきっちり紹介!

架空みんなのゴルフ(自主想像での作成企画)
06 /10 2017
※この「みんなのゴルフ」は架空のものです。
わたくし、しゅんY12がゴルフゲームファンなのでこういう記事を考えたのです。
そのため実際にはもちろんありません。ご了承下さい。

PS4「Newみんなのゴルフ」の発売も迫ってきていますね…。
そしてアプリ版みんゴルも配信間近ですね…。
私の架空みんゴルも第9回を迎えました。
今回は果たしてどんな激戦が繰り広げられるのか…?

続きを読む

The Golf Club(ザ ゴルフクラブ/PS4)をプレー 第14回 - フレンド様のコースをプレイしてみた(その6)

「The Golf Club」のプレイ記
06 /08 2017
PS4のNewみんゴル発売日も迫ってきた、
またアプリ版みんゴルも配信が近くなってきた。

そんな中でのThe Golf Club(以下ザゴル)…
今回もLJさんのコースを紹介する。「EZ JackForest」となる。

早速気に入ったホールなどを紹介していく。

続きを読む

【みんゴル4】をプレー 第25回 - ノーザン、ウェスタン、ブルラグのバックティーを22アンダー達成

みんなのGOLFシリーズ(3・4)
06 /06 2017

題のとおり。
みんゴル4の中では怒涛の記録更新ラッシュに…。

みんゴル4 をプレー第25回 (1) 
ノーザンフォックスのBTをマリオンで-22、
ウェスタンバレーのBTをファルコンで-22。
さらに、ブルーラグーンBTをクーガーで-22(←これは想定外)

続きを読む

No.204 三笠市・三笠市パークゴルフ場サンパーク

パークゴルフ場考察(北海道空知管内)
06 /04 2017

●適度に起伏の富んだ正統派コース

mikasa_pgc_sun_park (1) 
北海道空知管内三笠市。36H。
傾斜が強くロングコースのあるABコース、短いコースで的確に2を捕っていきたいCDコースで構成される。
ラフは深めでフェアウェイも狭い。コントロール重視のコースとなる。

2010年初調査
最終調査日2017/6/4 難易度6
みんごる 難易度アイコン (6) 
※難易度表記はしゅんY12独自の判断ですので、ご注意ください。

以下、コース詳細に入ります。

続きを読む

架空ゴルフコース「さつきクラシックG.C.」(制作ソフト:エンジョイゴルフ) ※兼Twitterモーメント埋め込みテスト

自作ゴルフコース(「エンジョイゴルフ(PS2ソフト)」で造ったもの)
05 /31 2017
久々にPS2ソフト「エンジョイゴルフ」でのコースエディットでの
自作の架空ゴルフコースを紹介します。

…ちなみに今回はツイッターのモーメント埋め込みテストも兼ねております(笑)


5月もありがとうございました 来月、しゅんY12の部屋は8年目へ!

未分類・日常など
05 /31 2017
今月は、わたくししゅんY12のパークゴルフの歴史において

非常に大きな節目を迎えた月となりました。

岩見沢 幾春別川RP-PG (10) 
ひとつは「36ホールでのマイベストが100打を切った」
ふたつ目は「当HPにおいて、調査したコースが200個になった」

これを達成できたのも、皆様のおかげです。感謝いたします。

そして6月は「しゅんY12の部屋」の誕生月でもあります。
2010年から始まってますが、「行ったパークゴルフ場を撮る」と
いう行為…これがブログネタの始まりです。

ただ初期のころは他の人に対して失礼な言動をしてしまったことも
ありました。これに関しては素直にごめんなさい。
昔のことを何度も思い出すフラッシュバックとかしてすいません。

現在は治療していい方になっていくのが実感できてます。
精神面も少しずつ、本当の意味で大人になっているのかも
しれません。
これからも、無事件・無事故で行きたい。
良い夏の始まりを期待します!

2017年5月31日 しゅんY12

Newみんなのゴルフ 自分的に楽しみなこと(2017-5-31)

みんなのGOLFシリーズ(5・6)
05 /31 2017
※本ページは、みんゴル仲間など他のページとか見て独自に私が考察したものです。オンラインテストやってないくせに何言ってんだとか、そういう意見はお断りいたします。

先日、Newみんなのゴルフ」のクローズドオンラインテストの動画を確認したり、その感想の意見などをネットで調べたりしていた。
シリーズ第10作目となる本作。

コースについては
イーグルシティ、アルピナフォレスト、砂漠系コース、リゾート系コースを確認。

本作にはGBC「マリオゴルフGB」PS2の「エンジョイゴルフ」等と同様に、キャラクタエディットというものがある。

しかしNewみんなのゴルフはすごい。
キャラの育成レパートリー(着替えパーツの多さ)は過去のゴルフゲームの比ではないのである。

調べたら、キャラエディットできる人数は8人は作れることがわかった。
さらにパーツの数もすごい多い。
非常に楽しみである。

オプションも、前作6で、パット失敗するたびに嫌がらせみたいな発言をしたギャラリーも消せる。キャディーの声も消せる。



●みんゴル5の比ではない9H1データのコース

オープンコースでゴルフを楽しむ件に関しては、新バトル「ホール争奪戦」というチーム戦においてキーマンなのかと思った。

これは戦略確定させるまでに時間がかかりそうだ。
みんなのゴルフ5みたいに隣のコースを狙う、と言うだけではないんだなって。


●パットも重要

あとショットの事項については、パッティングの変革。
これまではスイング⇒パワー決定だったが、本作ではそれからインパクトもあるためボタン三回押しになった。パターもジャストインパクトしないと、というわけだ。


●発売までに、過去作を楽しむとかも乙なもの


上記に書いた通り、本作は非常に楽しみだ。
ゴルフゲームファンとしてしっかりやっておく作品と思った。

みんゴル_ハニー  みんゴル_ベイダー

みんゴル_ファルコン みんゴル_グレース
その前に今までのみんごるをやれる限り楽しまないとね…。
(1、3、そしてボリュームのある4あたりとか)


最後までご覧いただき感謝いたします。
いいねとか思ったら下の拍手を一回だけ押してくださると嬉しいです。

しゅんY12

北海道某所にて出身。
小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたような、
クラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
私のブログではパークゴルフ場の紹介(北海道道央中心)を
することがメインとなっています^^

他、ゴルフゲーム/レースゲーム/クリエイト系ゲーム。
特にコース造れるゴルフゲームが好きです。