FC2ブログ

Newみんなのゴルフ-パインヒルズRTガチ高記録、-19に更新!

NewみんなのGOLF・みんゴル(アプリ)
05 /24 2020
今日は無性にパインヒルズやりたくなった。
Tぞいどさんらのパインヒルズ攻略の、配信アーカイブを見たからだ。

パインRTガチ高_19アンダー (4)

パインRTガチ高_19アンダー (3)
画像出典:Newみんなのゴルフ (C)2017 Sony Interactive Entertainment Inc.

いやぁもう、本当に最終ホールの池とか、10番ホールの急な打ち上げアプローチに
泣かされました。本当に涙出るくらい悔しかったです。

それでも…
オールアンダーペース以内の19アンダー達成!!
悔しさが歓喜に変わった瞬間です。

使用キャラはパインヒルズのリーダー(…というしゅんY12
独自の設定)ことサマンサ・アシュベリー

ガチマイベストが17アンダーだったので、意地でも更新してやろうと思っていたのだ。

しかしパインヒルズは難関の連続。
総合距離の長さにグリーンの小ささも相まって、簡単にバーディ逃しをしてしまいます。
みんゴルポータブル2の最後にゲットできるフォートレスヤードなどと似たポジションなだけにかなり手ごわいコース。

3番、グリーン手前の池が曲者、98%などを出してしまうと
池に落ちがち、単純だけど序盤の難所。

4番パー4は木が邪魔になったり、セカンドが打ち上げ。
グリーンは急な二段グリーンであり大変。

5番パー5。
1打目をラフに入れるも、サードショットのアプローチを直接ねじ込んでイーグル!

6~8番はTagリョウさんが以前にかなり難しいと仰っていたとおり、どこかミスすると簡単にバーディを逃してしまう。
木の枝が張り出しまくる7番に、やたら長いパー3の8番。

そしてそのあとも難所続き、コースがやたら狭い9番ロング、
2打目が超打ち上げの10番。10番もかなり強く打たないと難しい。
また10番でパーを叩いてしまいました。

11番はグリーン前の左傾斜を活かして、近くにボールを持ってきて
簡単なチップを決めてイーグル。

12番、ここは一発、バックスピン。
JIミスで97%を出すも、何とかグリーンに残ってくれた。

13番。かなりの打ち上げで距離もあるパー4。
パワーショットで右側を狙うも、非(=JI失敗)って
更には右ブレでバンカーに飲み込まれる。しかし落ち着いて
対処し、パーで上がった。

14番。フェードトップスピンを使って1バウンド目で
バンカー群をかわし、2打目も残っていたパワーを使い
弾道確保させベタピン。

そして15番、ピン位置はグリーン手前、
池ギリギリを右斜めスーパースピン!
打ったボールは…

ホーーーーールインワン!!

これは嬉しい貯金が増えた!

16番、17番を的確に対応し、そしてラストの18番。

池に入らずに見事オーラスを飾れるか??
この前のラウンドではバウンドを誤って勢いが殺せず、
池ポチャの憂き目に遭って、涙をのみました。

ティーショットはトップスピンで転がす。
セカンドショット、悪夢をよみがえらせてはいけない!

気持ち強めに打ったボールは右にあまり跳ねず、
ボールは奥のラフに近いフェアウェイで止まった。
さぁ、残りわずかのサードショット。
入れたら19アンダー…

ノースピンで短く打って、傾斜も読み切り、
ボールは見事にカップイン!
オールアンダーペース以内の19アンダー達成!!

最近、ポータブル2もフォートレスヤードやってるんですが、
あれも18アンダーを6回くらいだしており、何か似た感じ
でしたね。

でも今回、ミスこそあったものの、限界突破出来た気分で
最後のチップイン決めたときはもう「やったぁぁぁ!」の
心の声が出まくった、そんなラウンドでした。

最近は心理的にも疲れやすくなってきた感じであり、
そんな中で、記録更新出来て、ものすごく嬉しかったです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw