FC2ブログ

何か…2000円程度で買ったレースゲームが面白かった(ホライゾン・チェイス・ターボ PS4)

未分類・日常など
01 /20 2020
PS4「ホライゾンチェイスターボ」。
題にも書いた通り、1980円程度だったかな?で
買ったレースゲーム。
大昔のレースゲームを想像して下さるとわかりやすいです。

PS4もレースゲームが増えてきた。評価も良かったので、
今回はこれにしてみた。
要は、いわば、アウトランっぽい奴。

ホライゾンチェイスターボ_PS4
写真引用・出典 Horizon Chase Turbo (C)2019 Aquiris Game Studio. All rights reserved.

20台の車がある中で、一着でゴールすることが目標だが、
コース上に散らばっているコインを全部取って1位でゴールする
ことにより、「スーパートロフィー」を貰うこともできる。

×ボタンでアクセル、○ボタンでブレーキ、
□ボタンでブーストダッシュを使うことができる。

コース上にはガソリンのアイコンもあり、
ガソリンのゲージがなくなってしまうと失格になるので注意。

現在、このゲームの私の進捗は3面のブラジルまで行っています。

私は、レースゲームは大昔マリオカートを良くやってたりしました。
PSハードは、リッジレーサーやグランツーリスモも好きですが、
これらは私は下手な部類に当たります。
まぁでも車好きではあるんですけどね(笑

どのレースも頑張れば1位は取れる。
スーパートロフィーについては、私の腕前ですと
今の所は「頑張れば何とか取れる」。
けど、結構難しいレースも増えてきた。
この先どうなるのやら。

でも今の所はとても楽しいゲームである。走っていて楽しい。
そして、曲がり損ねたと思ったらある程度はハンドル補正が
かかるのだ。
このあたり、すごく親切だ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw