FC2ブログ

【こ、これだ!】「風雨来記3」のオープニングの映像と同じ場所、三国峠に行けた

写真・風景もの
09 /29 2019
「風雨来記3」
それは、北海道を旅できるツーリングアドベンチャーゲーム…。
(私はそれのPSVita版を持っています)
そのオープニング映像と同じ場所に、しゅんY12は、足を踏み入れた…!

場所は、「三国峠」の頂上付近。
三国峠は、北海道の上川管内・オホーツク管内・十勝管内を結ぶ辺りにある峠。

まずは下の写真をご覧ください。

風雨来記3オープニング三国峠
画像引用:風雨来記3 オープニングより (C)2015 Nippon Ichi Software, Inc. / FOG

上の写真は「風雨来記3」のゲーム内の写真。

ながらく三国峠には行ってなかったので、
この景色がどこなのかわからなかったのだが、
今日、ついにしゅんYは三国峠を訪れることが出来た。

20190929三国峠 (1)
しゅんY12「こ、これだ、この橋だ!
オープニングと同じ橋だ!!」

しゅんY12は景色を見た瞬間、感動した。
リアル風雨来記だ!



そして、三国峠の頂上の駐車場には、
大勢のドライバーやツーリング中の人々で賑わっていた。

20190929三国峠 (2)
実は標高は日勝峠よりも高い。
紅葉も若干進んでいる。

(自分が写真撮っている間、後ろでツーリング中の方々が、
10月10日ごろには(紅葉が)赤くなるよね、みたいなことを
言っていたので、本当の意味で紅葉になるにはまだ先なのかな)

20190929三国峠 (3)
撮影時刻、2019年9月29日 11時ちょうどごろ



20190929三国峠 (4)
そして、トンネルをくぐったら、大雪山系が頂上に、雪がかかっていた。

今年もパークゴルフできる季節が、もうあとわずかになってしまったか。
とほんの少し感じたしゅんY12であった。
いや、まだまだ続くぞ…!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw