FC2ブログ

No.374 札幌市北区・篠路コミュニティセンター横パークゴルフ場

パークゴルフ場考察(北海道石狩管内)
08 /14 2019

●50m程度のホールが多く、中距離ショットの練習にお薦め

shinoro_com-c_PG (1)
北海道札幌市北区。18H。
篠路のコミュニティセンター横の緑地のパークゴルフ場である。
コースはほぼ平坦に近いが、グリーンが盛り上がっていたり、
50m程度のホールが多いので、中距離ショットの練習にはもってこいだ。

コース難易度:★★★★☆☆☆☆☆☆
難易度はしゅんY12独自の見解で10段階で付けております。赤い星の数が多いほど高難易度です。難易度の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。




shinoro_com-c_PG (2)
A-1 54m/par4
やや左ドッグレッグのホール。グリーンは盛り上がっており、奥はOB。



A-2~A-6
50m前後の真っ直ぐなホールが続く。いずれもグリーンは盛り上がっており、後方にOBが待っている。



shinoro_com-c_PG (3)
A-7 49m/par4
グリーン右手前に木。グリーンをオーバーするとOB。


shinoro_com-c_PG (4)
A-9 83m/par5
ほぼ平坦なロング。若干右に傾斜している箇所もある。


shinoro_com-c_PG (5)
B-2 54m/par4
右に曲がるパー4。グリーンは例によって盛り上がっている。


shinoro_com-c_PG (6)
B-4 56m/par4
35m付近で左に曲がる、同コースでは珍しい直角のドッグレッグのホール。
コーナー付近はバンクしている傾斜もある。


shinoro_com-c_PG (7)
B-6 41m/par3
このパー3はグリーン手前にマウンドとバンカーの名残のような窪地がある。
グリーンをオーバーするとOBなうえに、このホールのティーからは先述のマウンドによって窪地が視認できない。


shinoro_com-c_PG (8)
B-9 83m/par5
A-9と同じ83mのロング。
しかし難易度的にはこちらの方が上。右に傾斜しているセクションがあったり、左右がOBだったりするのだ。グリーン手前にもラフの窪地があるので、ここを通過するショットは勢いが殺がれる。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。