FC2ブログ

Newみんなのゴルフ-過去作再現キャラ「クーガー」(みんなのゴルフ2)

みんゴル 自作キャラ紹介(上級ランク)
05 /29 2019
クーガー(みんゴル2より)
画像引用:Newみんなのゴルフ (C)2017 Sony Interactive Entertainment Inc.
クーガー(みんなのゴルフ2
アメリカ出身(みんゴル4より)。
みんゴル2で初登場、ラスボス・ベイダーの前座を務めた金髪の
ナイスガイ。みんゴル3でキャディを務めたが、みんゴル4では
再びライバルとして現れ、完全復活した。

みんゴル界では「元祖・悪天候弱点のキャラ」。
飛距離とコントロールの両方に優れる反面、スピンがとても
苦手で低弾道ドローボールが彼の持ち球となる。

Newみんゴルの環境ではUBSが使えるので、スピンの苦手が
多少救済されている。

(ここからはしゅんY12独自の設定)

秋を苦手にするかどうかで悩んだが、しなかった。

上級ランク・パワー&コントロールタイプ。

【能力】
クーガー能力

※初級ランクは1W飛距離が245Y前後のキャラ。
 中級ランクは1W飛距離が260Y前後のキャラ。
 上級ランクは1W飛距離が275Y前後のキャラ。
 グランドマスターは1W飛距離が290Y前後のキャラとなる。
 飛距離上限はノーマルショットで300Yである。

※コントロール・インパクト・スピン・サイドスピン能力はみんゴル5と同じく24段階
※本家みんゴルではスピンの能力に応じて弾道が高かったり低かったりするが、この自作キャラプロジェクトではそのようなことはない

自作ゴルファー パッティング詳細
※パッティング能力は得意なほどパットラインが途中までわかる
※アプローチが得意だと15yアプローチモードが使える
※ラフ・バンカーの得意/苦手は本家みんゴルに準ずる
※季節の適正は、得意だとコントロール+6、苦手だとコントロール-4
※悪天候耐性は、得意だとインフィニティギアを装備しても苦手にならない
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw