FC2ブログ

【The Golf Club 2019】自作コースを紹介「グレイシャーリンクスゴルフコース」

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2019」 編
04 /28 2019

ゴルフコースが設計できるゲーム「ザ・ゴルフクラブ2019」で新コースを完成しました。

コース名はグレイシャーリンクスGCです。
(グレイシャーとは氷河の意味。某イー●イから進化する氷ポ●モンではありません)

このゲームではみんゴルにないモード、ゴルフコース設計モードがあります。
興味のある方は、英語版にはなりますが、日本国内配信もされていますので参考にしてみてください。

※このコースは筆者しゅんY12がPS4ソフトウェア「The Golf Club 2019」のコース作成モードで設計した架空のゴルフ場です。実在はしません。

グレイシャーリンクスGC (1) 
コース距離表
画像引用: The Golf Club 2019
(C)2018 H.B.Studios Multimedia Ltd.

難易度
レギュラーティー :☆☆☆☆☆
バックティー   :☆☆☆☆
チャンピオンティー★★★★★★★☆☆☆

1番ホールから5番ホールまでは細長いホールが続く。
6番パー3は、打ち下ろしで攻めるこのコースで最も長いパー3。

7番パー4は、崖沿いに伸びる傾斜のきついフェアウェイが特徴的なホール。

9番パー5は、下りで距離も短めだが、氷河越えでグリーンを攻める為
臆さないショットが求められる。

そして…

10番パー5は右ドッグレッグ名物ホール、コース左に氷河が流れ、
最短ルートを選択すると岩のアーチをくぐることになる。

グレイシャーリンクスGC (2) 
画像引用: The Golf Club 2019
(C)2018 H.B.Studios Multimedia Ltd.

上の写真の通り、右ルートなら残り距離は短縮できる。しかし、
岩のアーチが難易度を高めているのだ。

11番パー4は、距離のあるパー4となる。
1打目でなるべくならショートカットを狙いたい。

13番パー4は、右ドッグレッグだが、攻め方が色々ある
ホールとなっており、木が邪魔にならないよう攻める必要がある。

16番パー3は、打ち下ろしでグリーンを攻める。
グリーンの傾斜も割ときついため、小技のテクニックが
求められる。

18番パー4は、下りであり左に大きく曲がるホール。
コース途中の木の地帯に注意して攻めていこう。

「THEGOLFCLUB2019」をお持ちの皆さん、興味がもし湧きましたらプレイしてみてください。
よろしくお願いします。

コース検索画面で「sygc」と検索をかけてみてください。そうしたら私のコースが現れるはずです。
しゅんY12は、挑戦者をお待ちしております!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw