FC2ブログ

【The Golf Club 2019】自作コースを紹介「ウォーターフォールハイランド」

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2019」 編
04 /28 2019

ゴルフコースが設計できるゲーム「ザ・ゴルフクラブ2019」で新コースを完成しました。

コース名はウォーターフォールハイランドです。

このゲームではみんゴルにないモード、ゴルフコース設計モードがあります。
興味のある方は、英語版にはなりますが、日本国内配信もされていますので参考にしてみてください。

※このコースは筆者しゅんY12がPS4ソフトウェア「The Golf Club 2019」のコース作成モードで設計した架空のゴルフ場です。実在はしません。

ウォーターフォールハイランド (1) 
コース距離表
画像引用: The Golf Club 2019
(C)2018 H.B.Studios Multimedia Ltd.

難易度
レギュラーティー :☆☆☆☆☆☆☆☆☆
バックティー   :★★☆☆☆☆☆☆☆☆
チャンピオンティー★★★☆☆☆☆☆☆☆



このコースは、滝に囲まれた高原地帯と言う設定で作られた。
コースの距離が短く、ワンオンが狙えるPar4もある。

なので、頑張ればではあるが、22アンダー以内のスコアをマークすることもできる。

1番ホールから、短いパー4があるため、いきなりイーグルを取ることもできる。

パー5も、軒並み距離が短めに構成されているので、飛距離のない設定でもイーグルを狙っていくことができる。

グリーンの傾斜もかなりやさしめに作られているため、ウォーターハザードに注意すれば、バーディーどころかイーグルラッシュも期待できる。


ウォーターフォールハイランド (2) 
画像引用: The Golf Club 2019
(C)2018 H.B.Studios Multimedia Ltd.

例えば、上写真の17番ホールは、254ヤードしかないが、Par4なので上手に攻めれば、イーグルを奪取することができる。

その他のホールも、傾斜は緩やかなので、大きくショットをブレさせない限り、好スコアは期待できるだろう。

「THEGOLFCLUB2019」をお持ちの皆さん、興味がもし湧きましたらプレイしてみてください。
よろしくお願いします。

コース検索画面で「sygc」と検索をかけてみてください。そうしたら私のコースが現れるはずです。
しゅんY12は、挑戦者をお待ちしております!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw