FC2ブログ

【The Golf Club 2019】自作コースを紹介「オレンジウッドカントリー」

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2019」 編
04 /05 2019
→ザゴル2019でしゅんYが作ったコースの一覧記事にもどる

ゴルフコースが設計できるゲーム「ザ・ゴルフクラブ2019」
新コースを完成しました。
このゲームではみんゴルに無いモード、ゴルフコース設計モードがあります。
興味のある方は英語版にはなりますが、日本国内配信もされていますので参考にしてみてください。

TGC2019自作コース オレンジウッドカントリー (1) 
画像引用:The Golf Club 2019
(C)2018 H.B.Studios Multimedia Ltd.

TGC2019自作コース オレンジウッドカントリー (2)
難易度
レギュラーティー :★☆☆☆☆
バックティー   :☆☆
チャンピオンティー:★★★★★☆☆☆☆

オレンジ色の木々が目を引くゴルフコース。
難易度は3と、初心者でも楽しめる。ワンオンできるパー4も
あるが、所々にきつい起伏やラフに吸い込む傾斜がある点に
注意が必要だ。

総合距離は6000yを切るため、長くはない。
短距離のショットを上手く活かせるかがスコアメイクのカギだ。

3番ホールは332yと距離は短いが、
バンカーが多くコースも狭めになっている。

5番ホールはこれまた短い271yでワンオン可能。
しかしグリーンの前には川が流れているので要注意。
しっかりとしたクラブ捌きで寄せたい。

8番も300yに満たないパー4であり、ワンオンはできる。
ただしグリーン手前にマウンドがあり、またグリーンの起伏も
きつめになっており、1打で乗せたとしても2パットに
なりやすい。

11番は打ち上げのパー4。グリーンの起伏が微妙で、
偽ラインになりやすいこともある。

12番は大きな打ち下ろしのパー3。ショットの滞空時間が
長いので、クラブの番手を落として攻めるのがセオリー。

15番は最後のパー5。右手に2本の滝を見る名物ホールと
なっている。(この記事の冒頭の写真がそう)

17番パー3は、距離があり、難しいティーだと
バンカーを越えてアプローチすることになる。




The Golf Club 2019をお持ちの皆さん、興味が
もし湧きましたらプレーしてみてください。

コース検索画面で「sygc」と検索すると
私のコースが現れるはずです。
ちなみに、コース設計者名は shun-kurogane です。
宜しくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw