FC2ブログ

【The Golf Club 2019】自作コースを紹介「リバーフォートレスゴルフコース」

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2019」 編
03 /27 2019
→ザゴル2019でしゅんYが作ったコースの一覧記事にもどる

ゴルフコースが設計できるゲーム「ザ・ゴルフクラブ2019」
新コースを完成しました。
このゲームではみんゴルに無いモード、ゴルフコース設計モードがあります。
興味のある方は英語版にはなりますが、日本国内配信もされていますので参考にしてみてください。

ザゴル2019 自作コース リバーフォートレス (2) 
画像引用:The Golf Club 2019
(C)2018 H.B.Studios Multimedia Ltd.

今回は「リバーフォートレスGC」を作成。
かなり速いグリーンとフェアウェイのトリッキーなレイアウトが
特徴であり、そう簡単に攻略を許さないコースとなっている。

ザゴル2019 自作コース リバーフォートレス (1) 
↑距離表

難易度
レギュラーティー :★☆☆
バックティー   :
チャンピオンティー:★★★★★★



1番ホールは距離の長い直線のパー4からスタートする。

2番パー4は木と城砦が邪魔なS字型のホールとなっている。

3番パー3はグリーン手前に窪地があり、これをいかに回避するかが攻略のカギ。

4番パー4はフェアウェイが下っており、やみくもに飛ばすだけではバンカーに吸い込まれやすくキープしにくい。

6番パー4は、フェアウェイが左右に二分されており、攻め方に判断を求められるホールとなっている。

8番パー4も、フェアウェイが分かれておりどう攻めるか考えさせられるホールである。グリーンは奥行きがないので、できるだけ1打目を飛ばして、短いアプローチにしてデッドにピンを攻めたい。

10番パー4は、チャンピオンティーだと狙い目が狭く、急激に難易度が増す。

12番パー4はコース内に城があり、1打目の結果によってはこの城が障害物になる恐れがある。

14、15番はいずれも短めのパー4だが、木がコース内に点在し、障害物をどう避けるか考えさせられるホールとなる。

16番パー5は、大きな池のある右ドッグレッグのホール。
イーグルを狙うと池越えになるうえ、グリーンも傾斜がきつくそう簡単に1パットクリアは許さない。

18番はパー3。川を越えて、クラブハウスの城の前にある
グリーンを狙うホールになっている。

The Golf Club 2019をお持ちの皆さん、興味が
もし湧きましたらプレーしてみてください。

コース検索画面で「sygc」と検索
かけてみてください。そうしたら私のコースが
現れるはずです。

尚、コース名の英名は「SYGC River Fortress GC」
なっています。宜しくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw