FC2ブログ

【The Golf Club 2019】自作コースを紹介「ユナイテッドホークヒルズ」(ザゴル2に投稿したコースの改作版)

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2019」 編
03 /11 2019
→ザゴル2019でしゅんYが作ったコースの一覧記事にもどる

ゴルフコースが設計できるゲーム「ザ・ゴルフクラブ2019」
新コースを完成しました。

TGC2019自作コース ユナイテッドホークヒルズ (1) 
画像引用:The Golf Club 2019
(C)2018 H.B.Studios Multimedia Ltd.

コース名はユナイテッドホークヒルズです。

このゲームではみんゴルに無いモード、ゴルフコース設計モードがあります。
興味のある方は英語版にはなりますが、日本国内配信もされていますので参考にしてみてください。



※このコースは筆者しゅんY12がPS4ソフトウェア「THEGOLFCLUB2019」で設計した架空のゴルフ場です。実在はしません。

難易度
レギュラーティー :★★★★★★☆☆☆
バックティー   :☆☆
チャンピオンティー:★★★★★★

TGC2019自作コース ユナイテッドホークヒルズ (2) 
コース距離表

このコースは前作ザゴル2にて自身がユナイテッドホークGCというコースで投稿したコースとなる。
霧深い林間の湖畔コースとなる。

随所に立つ木や、起伏に富んだフェアウェイ、そしてグリーンの傾斜のマイナーチェンジ、グリーンスピードが6.5から7.5に上昇したことによりザゴル2時代よりも難しくなって帰ってきた。

2番ホールのパー3は、池越えの打ち上げ。またグリーンは奥から手前に強く傾斜しており、先述の高速グリーンも相まって難しいホールとなる。

6番パー5は、蛇行したフェアウェイに、木があちこち立ち並ぶホール。どう攻めるかしっかり戦略を立てること。グリーン奥は池があり、アプローチの飛び過ぎ注意。

11番は距離のあるパー4。
下りで距離を稼いで、次打につないでおきたいところ。

13番(上写真)のパー5は池があるが、それほど難しくはないので、
ガツンと飛ばして2オンを狙ってみよう。

15,16番パー4はレギュラーティとチャンピオンティーの
距離の格差が大きいので、ティーによって攻略法が全く違う。
木などのトラップに注意しつつショットしていきたい。

ザゴル2019をお持ちの皆さん、興味が
もし湧きましたらプレーしてみてください。
宜しくお願い致します。

コース検索画面で「sygc」と検索
かけてみてください。そうしたら私のコースが
現れるはずです。
しゅんY12は、挑戦者をお待ちしております!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw