FC2ブログ

自作コースを紹介「オーシャンキャッスルリンクス」【The Golf Club 2019】

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2019」 編
03 /02 2019

TGC2019 My Course Ocean Castle Links 
Thegolfclub2019 New course created.
Course Name: SYGC Ocean Castle Links (Total Par 70)

画像引用:The Golf Club 2019
(C)2018 H.B.Studios Multimedia Ltd.



ゴルフコースが設計できるゲーム「ザ・ゴルフクラブ2019」
新コースを完成しました。コース名はオーシャンキャッスルリンクスです。

このゲームではみんゴルに無いモード、ゴルフコース設計モードがあります。
興味のある方は英語版にはなりますが、日本国内配信もされていますので参考にしてみてください。



※このコースは筆者しゅんY12がPS4ソフトウェア「THEGOLFCLUB2019」で設計した架空のゴルフ場です。実在はしません。

難易度
レギュラーティー :★★★★★☆☆☆☆
バックティー   :★★★★★
チャンピオンティー:★★★★★★

全長:
レギュラーティー :6623Y
バックティー   :6993Y
チャンピオンティー:7327Y

海に面した典型的なリンクスコースであり、お城と思しき建物が
随所に待ち受けている。難易度的には中~上級者向け。
アウトコースはパー3が3ホールあり、パー5は6番のみ。
そのためトータルパーは70打である。

かの「川奈ホテル富士コース」のように1番ホールが
打ち下ろしで始まり、その後海沿いのホールや内陸のホールが
続いている。
砂丘のバンカーにも注意。


オーシャンキャッスルリンクス 3H 
右ドッグレッグの3番ホールでは、2打目がお城越えで
あり(城周囲はOB)、それに注意してショットしなければならない。

その他のホールもフェアウェイを外すとブッシュに飛び込んで
しまいやすいなど、リンクスコースならではのトラップが待っているのだ。

15番ホール(パー3)は距離が短いが、砲台グリーンのホールだ。
ショートするとこれもブッシュエリアの区域に入ってしまい、
リカバーを難しくしている。

最終18番ホール(パー4)は距離が長くセカンドショットの
距離が残りやすい。そして、2打目は城に向かっての
打ち上げのアプローチだ。
距離が残る上に打ち上げで届きにくいので、ロフトを上げて
強めのショットで乗り切ろう。

ザゴル2019をお持ちの皆さん、興味が
もし湧きましたらプレーしてみてください。
宜しくお願い致します。

コース検索画面で「sygc」と検索を
かけてみてください。そうしたら私のコースが
現れるはずです。
しゅんY12は、挑戦者をお待ちしております!
「sygc」です!(大事な事なので二度(ry


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw