FC2ブログ

【PG気に入ったホール】ローンスケープ輪厚・B-5番ホール(石狩管内北広島市)

パークゴルフ自分的難関・名物ホール集
11 /13 2016
初めての方はご存じないかもしれませんが、
私はパークゴルフのブログをしてます。FC2本部では各コースごとに紹介してますが、こちらYahoo支部では「特に気に入った」1つのホールを徹底解説します。



初回の今回は、北海道石狩管内の北広島市にある国道36号線沿い、「ローンスケープ輪厚」のBコース5番ホールを紹介します。


【ローンスケープ輪厚】
B-5 100m/par5















右に傾斜していて、傾斜した先が深いラフ(グラスバンカー)があるホール。
ラフの厳しい夏場では苦戦しやすいだろう。
パワーがあれば俄然有利、パワー不足だと大きなドッグレッグやグラスバンカー、そしてローンスケープ輪厚特有の高速グリーン(パークゴルフには珍しいベント芝グリーン)がプレーヤーを苦しめる。

















深いラフだ。一度入ってしまうと4打以内で上がるのが非常に困難になる。
フェアウェイキープの重要さを特に思い知らされるだろう。
とくに、グリーン手前辺りはアゴが高く尚更に厄介。


























堅実に攻めるためにも、傾斜の上の方をうまく狙いつつ
グラスバンカーをかわすのがセオリーとなる。

3打でオンさせて1パットで高速グリーンを攻略したいところ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。