FC2ブログ

The Golf Club(ザ ゴルフクラブ/PS4)をプレー 第16回 - フレンド様のコースをプレイしてみた(その8)

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2」 編
06 /22 2017
※当記事は私のブログのFC2本部より続いています。
第15回以前の記事に関しては、こちらのリストからご覧ください。

PS4『Newみんなのゴルフ』や『みんゴル(アプリ版:ドリコム)』
待ち遠しい。そこまでの繋ぎとしてやっているのが…

今回も、PS4『The Golf Club(以下ザゴル)』でフレンド様の
コースをプレーし、そのコースの中からいくつかホールを
紹介していく。


今回紹介するのは
ぷにさんの「C4 Grass Highland」というコースである。




1H 404y/par4
20フィート(約7y)打ち上げとなるこのスタートホール。
勾配はきついので、ボールが逆戻りしがちだ。


5 437y/par4
湖沿いの細いフェアウェイを狙う。しっかり狙いすませないと、後に響きがちだ。


それもそのはず、グリーンはきつい砲台状。
左に落としてしまえば目も当てられない状況…


8 427y/par4
左ドッグレッグのホール。池を挟んで、左にも飛び地のフェアウェイがある。


9 551y/par5
右に、左に、ほぼ直角に曲がっていくホール。しかしアップダウンはきつく、木もあるため、そう簡単に近道を許すようなホールではない。


11 468y/par5
36y打ち上げのホール。距離は短くても、道中の急なマウンドや、盛り上がったグリーンを狙うに当たっては注意が必要だ。


12H 462y/par4
林を挟んで、2種類のフェアウェイがある。風向きや戦略によって使い分けよう。


17 543y/par5
左に直角に曲がるホール。しかし…


ショートカットしようとするとこの雑草軍団が…。確実に超えてフェアウェイキープ。


18 428y/par4
ラストも急な打ち上げのホール。バンカーに吸い込む傾斜もあるため、追い風が吹いているなら一気に越してしまうのも手。


ラウンド結果。
-4だった。終盤17番で確実にイーグルが獲れたものの、一部にあったボギーは痛手。

激しいアップダウンの攻略が、最大の見せ場となるコースだ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw