FC2ブログ

The Golf Club(ザ ゴルフクラブ/PS4)をプレー 第17回 - フレンド様のコースをプレー(ぷにさん/セルリアンレイクスRT)

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2」 編
06 /27 2017
※当記事は私のブログのFC2本部より続いています。
第15回以前の記事に関しては、こちらのリストからご覧ください。

PS4『Newみんなのゴルフ』や『みんゴル(アプリ版:ドリコム)』
待ち遠しい。そこまでの繋ぎとしてやっているのが…

今回も、PS4『The Golf Club(以下ザゴル)』を楽しんでいく。

ちなみに6月27日は『ザゴル2』の発売日でもある。
早速、Amazonで注文した。好評のコースエディットに磨きがかかり、
女キャラも選べるようになったが、北米版ソフトなので
英語とか少しだけでも理解したい。早く届いたらいいな…。

ちょっと脱線してしまったが、フレンド様のコースをプレーし、
そのコースの中からいくつかホールを紹介していく。



今回紹介するのは
ぷにさんの「セルリアンレイクス」というコースである。

難易度的には初心者向け。しかしウォーターハザードには注意したい。




2H 309y/par4
打ち下ろしであり、追い風が吹いていれば、ワンオン可能。
ただしグリーンは砲台式。


3 145y/par3
クリークを越えて攻めるホール。ただグリーンは広い。


4 531y/par5
クリークを渡って攻めていくホール。いかに川越えを制していくか。


5 415y/par4
左ドッグレッグのホール。
コーナー付近に川があり、飛ばすかどうかの判断を
迫られる。


8 400y/par4
湖を越えて、二種類のコースがある。
風向きと相談してどちらのルートから攻めるか考えていくべし。


9 507y/par5
打ち下ろしのホールだ。ティー直後の木にはしっかりと注意したい。


10 393y/par4
グリーン側から撮影。林の奥には隠しフェアウェイが…


11 500y/par5
コースを川が流れている。傾斜に十分注意して、バーディ以内で上がりたい。


15 436y/par4
これも水場を越えて攻めていくホールだ。
コースの起伏が激しいのが特徴。


17 569y/par5
V字型フェアウェイになっているホール。
高い木を少しでもショートカットしていこう。
サイドスピンの使い方が攻略のカギ。

(追記:ぷにさん(設計者)より、頑張れば1オンも可能です。
ティーとグリーンを結ぶ線上に池が隠されている…w)


18 137y/par3
最後は、見事なアイランドグリーンを狙うホール。
バーディ以内でクラブハウスに凱旋しよう。


参考までに、16アンダーでクリア。17番のロングパットイーグルが
快感だった。

初見ながら、ぷにさん(設計者)に並びましたw

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw