FC2ブログ

「ザゴル2」現在輸送中。作成予定の新コースを、図だけになるがご紹介!

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2」 編
06 /29 2017
前に自分のツイッターにも書いたが、「The Golf Club 2
(以下ザゴル2)」注文し、現在ザゴル2は輸送中の状態だ。
ぷにさんやLJさんなどをはじめ、このソフトを予約しているみんゴル
プレーヤーも多い。

そんな中でも、早ければ明日か7月の頭に届く予定が
この「ザゴル2」である。

ザゴル2は水源設置が新たに可能になり、
「滝」を作れるようになった。

待っている間が意外にもソワソワしてしまう自分。
そこで図だけではあるが、これから作成予定のコースを紹介してみる。


こんな感じ。(字が汚くて申し訳ありません)
1番ホールから滝が絡んでくるが、水場はグリーンから離す。
初級者向けのコースにするためだ。

設計コンセプトとしては滝のある緑豊かなコース。
みんゴル6の「メイプルリーフGC」にも近いかもしれない。

どこかのゴルフ場設計思想で見たが、
「1番ホールはそのコースの第一印象」

なのでこういう風にする。

ザゴル2、届くのが非常に楽しみである。
アプリ版みんゴル(ドリコム版)も楽しみではあるが…。

ザゴル2は今は輸送中の状態である。
早く滝を作ってマイナスイオンたっぷり(?)なコースを創りたい。

一から出直す感じで、またコース設計ライフを楽しむと
するべし。そしてキャラ育成はみんゴルでやれば、
「キャラ育成とコース設計の二本柱」
の構想はかなり理想に近付くことになる。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw