FC2ブログ

The Golf Club(ザ ゴルフクラブ/PS4)をプレー 第18回 - 自作コース「スネーク・リバーゴルフクラブ(バックティ)」をプレー

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2」 編
06 /30 2017
現在「The Golf Club 2(以下:ザゴル2とする)」が発売中。
多くの私のフレンドたちがゲットしており、もうコース制作を
した人もいる。
私はまだ「輸送中」の状態である。

ということで、前作(ザゴル1)で創ったコースを一部抜粋しつつ
紹介してみる。今回紹介するのは
「スネーク・リバーゴルフクラブ」


ヘビの如く蛇行した川やトリッキーなフェアウェイが目を引くコース。
それの、バックティーをプレイしてみる。一部ホールを紹介していく。

↑クリックするとYoutubeの当該ページに飛びます。
プレイ動画のゴルフの思考時間もありますので、1.5倍速か2倍速で見ることを推奨します。




1H 417y/par4
まっすぐのホール。
バックティーは右にせり出しているため、一打目が池越えになる。


さらにピン位置も手ごわい。
(バックティーのコースを作るときはたいていピン位置を厳しくしています)


5 461y/par4
フェアウェイが途切れ途切れになっている。自信がないなら右手前のフェアウェイを狙う。


6 198y/par3
バンカーに囲まれた小さなグリーンを狙う難関ホール。

クラブ選択を誤ってしまった私は5Wで打ってしまい池へと…><


8 465y/par4
5番と同様にフェアウェイが途切れている。小さなバンカーもあり小うるさい。
中央のフェアウェイまで狙えれば残り距離は結構縮む。


9 453y/par4
右ドッグレッグのホール。中央に木が立っており、2打目では池に囲まれたグリーンを狙う。


10 399y/par4
川越えのホール。バックティーではティーが右にずらされ、ティー直後の木が邪魔になる。フェアウェイ左側を何とか狙っていきたい。


12 481y/par4
直線距離のあるパー4。なるべく1打目をしっかり飛ばし、次への布石にしよう。


13 519y/par5
川を2回渡るホール。緩やかに蛇行したり、大きな木が有り、意外と厄介だ。


2回目の川越え地点から撮影。グリーンも水場に接しており厄介だ。


15 459y/par4
レギュラーティと比べると大きく距離が延ばされたホールで、1打目はバンカーが邪魔。
その直後に待つ2本の木にも注意しなければならない。


16 559y/par5
川沿いのロングホール。グリーン手前で急にガクンと下がるのが特徴。


18 473y/par4
細いフェアウェイがストレートに走る距離のあるPar4。


グリーンはひょうたん型で、オーバーすると4個の顎の深いバンカーが待っている。


プレイ結果。
6番での池にオーバーしてのダブルボギーが痛い。ただ何とか
執念でバーディを獲った箇所もあり、どうにかイーブンでホールアウト出来た。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw