FC2ブログ

「The Golf Club 2」をプレー 第2回 - 今回はショット方法難しくなってるな&コース2が完成!

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2」 編
07 /16 2017
ザ ゴルフクラブ2。プレー日記第2回です。
新コース作成およびまだまだ腕が上がらないな的なことを
書いていきます。



前回の記事にて、
コース1「グリーン&ウォーターフォールCC」が完成しました。
フレンドからも滝がすごい、というメッセージを頂きまして、
完成させた甲斐があったなと^^

で、改めて言うがショットがむずい。
スティック操作に加えて、本作ではショットのテンポも重要。

クラブを振る速度(=スティックを
上げる速度)早すぎると、なんかボールが
左に飛ぶ(引っ掛ける感じ)になってしまう。

よりゴルフシミュレーターとして進化したのか、
はたまた難しくなったか、と感じた今日この頃。



さて、自作コース・ザゴル2第2作では、市街地がテーマだ。

みんゴルポータブル2の4面「セントラルゴルフスクエア」に
近いです。その名も…


「SY02 Elm City Golf Course」。
※まだ動画は載せてません、あらかじめご了承ください。

今回、ザゴル2になって、市街地を形成できるようになった。
ビルも幾つもの種類があり、そっから好きな風に街づくりして
その街の隣にコースを作った。という感じである。
難易度:★★★☆☆☆☆☆☆☆(レッドティーの場合)

すでに7人の方がプレーして下さっております。
ありがとうございますm(_ _)m


続いてコース3にあたる面を作成開始。
コース名、どうしようかな…
「レイクサイド…… …… ……(思考が止まる

他のゲームでもやったりしてコース名のネーミングを
頭の中に練ろうかな(爆

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。