FC2ブログ

「The Golf Club 2」をプレー 第4回 - コース4の完成&仲間の方のコースを一部紹介&コース5の予告

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2」 編
07 /25 2017
ザ ゴルフクラブ2 第4回プレー日記。

前回でコース4(Wind Classic Golf Links)が完成した。
まずは、参考までに動画を張っておく…


デンマークや稚内などの風力発電地帯をイメージしたコース。
難易度としては中級者向けとなる。
ちなみに私は4アンダーでクリアした。結構難しいコース。




ザゴル仲間の方の、きのこさん(みんゴル6でもひろうちさんや
かったんさんの大会で出てます)の「New Kinoko Links」をプレー。


見た目通りのリンクス。全英オープン風なコースだ。


11番ホール。小さなグリーンを5個のバンカーが守る


最終ホールも良いところにバンカーやドッグレッグを入れ、さらにグリーン手前に大きな池を設置してある。



そしてしゅんY自作コースはコース5に突入…
難易度調整が難しい…

5面は砂漠のコース!
題して、「V-Canyon Golf Desert」
(まだ9番ホールまでしかできていませんが、一部ホールを紹介)


「V」の如く谷に囲まれた荒々しいコース。


6番パー5は、大きな滝が目前に迫る。


そして9番は大きな崖から打ち下ろす210yのパー3。
難易度的にはみんゴル6のアルアラビアンに近いレベルの上級者向けのコースにする予定。



グリーンの速度・硬さの調整とかで今、かなり苦戦しています。
体と心、そして眠気(笑)の許す限り頑張って制作するので…。

是非、コース5も期待して下さい!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。