FC2ブログ

コース3「インディゴシティG.C.」完成(ザゴル2から復刻)【ザゴル2019プレイ記 第5回】

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2019」 編
10 /09 2018
「THE GOLF CLUB 2019(ザゴル2019)」プレー記録第5回。

今回は前作「ザゴルフクラブ2」で自作したコースを復刻したものとなる。

コース名、
「インディゴシティゴルフコース」
(英字表記:SY03 Indigo City G.C.)

海沿いの架空の街「インディゴシティ」に造られたゴルフ場。
アップダウンはあまりなく、市民の憩いの場でもあるが、
池が多く戦略的なラウンドを楽しむこともできるコースだ。

小さめなグリーンが多く、攻略に難儀することも!?

またコースレイアウトはザゴル2時代と比べると
若干マイナーチェンジされている。木の位置や、
フェアウェイの広さなどが変えられている。


難易度
レギュラーティー :★★★☆☆☆☆☆☆☆
バックティー   :★★★★☆☆☆☆☆☆
チャンピオンティー:★★★★★☆☆☆☆☆

●ホール紹介


4H 149y/par3
小さめなグリーンにバンカーが絡んでいる。左からの風だと難しい。



5H 482y/par5
平らに見えても、起伏に富んでいる個所があり、ティーショット落下地点付近は地面を要確認。
グリーン左手前には、池もあるので引っかけたりすると危険。



10H 505y/par5
池にまとわりつかれている左ドッグレッグのパー5。
グリーンも小さいのでコントロールにはとりわけ注意しなければならない。



14H 341y/par4
一打目が打ち下ろしとなるパー4。池やバンカーも絡んでいるので、狙った場所にしっかりつけられるかがカギとなる。
風の強い日は打ち下ろしでボールが煽られやすいので要注意。



18H 371y/par4
市街地に向かって打つ感じの最終ホール。
ここでも池やバンカーが絡んでおり、飛ばし屋がコントロールを狂うと、池に落ちかねない。最終ホールでのミスは避けたいところだ。



筆者のスコア。
レギュラーティで11アンダーだった。

感想としては、平らに近いグリーンでも多少の傾斜は有るので、これを上手く読めれば、好記録が望める。
平らに見えても、油断しないで各ホールに臨んでもらいたい。





「THE GOLF CLUB 2019」をお持ちの皆さま、気が向いたらプレーして下さると嬉しいです。

コース検索画面で「sy03」と検索を掛けるとこのコースが出てくるはずです。

コース検索画面への行き方:
1.最初の画面でL/Rボタンを押して「Play Now」を選び、一番上の「Local Match」を選択
2.次の画面で一番上の「Change Course」を選ぶ
3.次の画面で一番下の「More Filters」を選ぶ
4.次の画面で一番右上の「Search」を選ぶ

するとコース検索画面になりますので、そこで「sy03」と入力して下さると出て来るはずです。よろしくお願いいたします。

初心者にはやや手ごわめなコースですが、
しゅんY12は挑戦者を待っています!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。