FC2ブログ

コース4「デルタリバーパークC.C.」完成【ザゴル2019プレイ記 第6回】

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2019」 編
10 /16 2018
「THE GOLF CLUB 2019(ザゴル2019)」プレー記録第6回。

今回は自作のコース、デルタリバーパークカントリークラブの
完成の報告をする。



デルタ地帯の河川林間コースである。
雰囲気としてはジャングルに近い。
ここまでの3コースに比べ、距離が長いため、ロングアプローチが増えてくる。

難易度
レギュラーティー :★★★★☆☆☆☆☆☆
バックティー   :★★★★★☆☆☆☆☆
チャンピオンティー:★★★★★★☆☆☆☆


●ホール紹介


4H 479y/par5
左ドッグレッグホール。グリーン手前に池が待ち構えている。
2オン狙いをショートすると、池に真っ逆さまな恐れが高い。

池の左には小さなフェアウェイもあり、そこを経由してグリーンを狙うこともできる。
グリーンは結構傾斜が強く、中央がへこんでいる箇所もありパットが難しい場面になることもある。




12H 507y/par5
左に曲がり、川の手前で右に曲がり、川を越えてグリーンに到達するホール。

セカンドショットは右利きの場合、つま先上がりの傾斜となっており、またグリーンも左に逃げる傾斜をしている為、2オンしづらい。
チップインを狙う技術も必要になって来る。



16H 179y/par3
大きな川が待ち受けている。そのため、左に引っかけてしまわないようにしたい。
特にピン位置が4の時、ピンがグリーン左側に切られる。
左右の風が吹くと一気に難しくなるホールだ。




ちなみに私は、初見のスコア結果は11アンダーだった。





「THE GOLF CLUB 2019」をお持ちの皆さま、気が向いたらプレーして下さると嬉しいです。

コース検索画面で「sy04」と検索を掛けるとこのコースが出てくるはずです。

コース検索画面への行き方:
1.最初の画面でL/Rボタンを押して「Play Now」を選び、一番上の「Local Match」を選択
2.次の画面で一番上の「Change Course」を選ぶ
3.次の画面で一番下の「More Filters」を選ぶ
4.次の画面で一番右上の「Search」を選ぶ

するとコース検索画面になりますので、そこで「sy04」と入力して下さると出て来るはずです。よろしくお願いいたします。

しゅんY12は、挑戦者を待っています!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。