FC2ブログ

自作のコース15「グリーンリーフアリーナ ゴルフクラブ」を紹介【TGC2019】

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2019」 編
12 /04 2018
PS4版「The Golf Club 2019(ザゴル2019)」のコースエディット・クリエイトモードでしゅんY12が自作したコースを紹介。

このゲームではみんゴルに無いモード、ゴルフコース設計モードがあります!興味のある方は英語版にはなりますが、国内配信もされています。

今回は、15作目。
このコースは前作ザゴル2で設計したコース、「グリーンスタジアム」コースからのリメイク・マイナーチェンジコースになる。



コース15「グリーンリーフアリーナ ゴルフクラブ」
英名:SY15 Green Leaf Arena GC

難易度
レギュラーティー :★★★★★★☆☆☆☆
バックティー   :★★★★★★★☆☆
チャンピオンティー:★★★★★★★★☆☆

林が多く、またフェアウェイも狭くデザインされているコースで、的確なショットを求められる。
細いフェアウェイをしっかり捉えてゆく技術が求められる。


No.2 361y/par4
コースが細く、最初の左サイドのバンカーを超えたあたりからフェアウェイにも傾斜があり、簡単にキープを許してもらえない。
バンカー手前からでもグリーンオンは可能である。



No.4 459y/par4
ティーショット落下地点付近にバンカーや池がある。的確なショットで制していこう。



No.5 166y/par3
左ドッグレッグの短いホール。
グリーンは独立しており、手前に池がある。ピン位置が難しいバージョンだと、グリーンの左側に切られるようになり、難易度がさらに上がる。



No.7 449y/par4
やや打ち上げ右ドッグレッグのホール。打ち上げなので飛距離が出にくく、さらに左から林がコースに迫っている。



No.10 450y/par4
距離のある右ドッグレッグのミドルホール。
右コーナーが折れてからの距離が長いのが特徴。



No.11 165y/par3
現時点でHC1の難ホール。
打ち下ろしで池を越えていかなければならない。精密さが求められるホールだ。



No.12 509y/par5
一難去ってまた一難。
細いフェアウェイが続くため、場合によっては3オン狙いで攻めることも考えよう。
グリーン手前にはバンカーがあり、傾斜の強いフェアウェイもある。
かといってグリーンをオーバーしてしまうと池がある。



No.15 505y/par5
左ドッグレッグのパー5。
島に向かって打つアプローチが特徴となる。イーグル狙いを目指すものにとっては、ちょっとのミスで池ポチャの憂き目に遭いそうだ。



No.17 222y/par3
24フィート(およそ8y)の打ち下ろしとなる長距離ショートホール。
ロングアプローチの正確性が問われる。



No.18 418y/par4
左ドッグレッグの最終ホール。道中のクロスバンカーや、グリーン周囲の観客席近辺のOBゾーンに注意して、最後まで気を抜かず正確なショットをせよ。



しゅんY12の記録です。
レギュラーティ1ピンでの記録です。
15番ホールでイーグルを取れました。序盤であんまりバーディを取れてなかったのが少々悔しい。

皆さんも興味がもし湧きましたらプレーしてみてください。宜しくお願い致します。

コース検索画面で「sy15」と検索をかけてみてください。そうしたらこのコースが現れるはずです。
しゅんY12は、どこからでもチャレンジャーをお待ちしております!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。