FC2ブログ

自作のコース19「クリスタルスノーピークス」を紹介【TGC2019】

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2019」 編
12 /18 2018
PS4版「The Golf Club 2019(ザゴル2019)」のコースエディットモードでしゅんY12が自作したコースを紹介。

このゲームではみんゴルに無いモード、ゴルフコース設計モードがあります!興味のある方は英語版にはなりますが、日本国内配信もされていますので参考にしてみてください。



今回は19番目のコース。
ザゴル2からの復刻(ザゴル2ではクリスタルリバーというコース名だった)となる、


コース19「クリスタルスノーピークス」
英名:SY19 Crystal Snow Peaks

難易度
レギュラーティー :★★★★★★★☆☆☆
バックティー   :★★★★★★★☆☆
チャンピオンティー:★★★★★★★★


距離表。

この季節に似合うコースを作ってみた。
みんゴル5のシルバーピークスGCを連想させる雪山のコース。やはり、一部がマイナーチェンジされている。

アップダウンにきつい傾斜など、ピークスのように攻略に難儀させられるホールがとても多い。上級~エキスパート向けのコースとなる。


No.1 372y/par4
右ドッグレッグのスタートホール。
木や、コース右手の川がトラップとなり、ボールコントロールのできないプレーヤーのボールはあっという間に川に吸い込まれてしまう。



No.2 136y/par3
谷越えでグリーンを狙うホール。
本家みんゴル5のシルバーピークスのパー3も、思えば谷越えホールばかりなのだ。



No.3 451y/par4
やや打ち上げて、グリーン手前で下りになるホール。
コースの幅が狭く、1打目落下地点付近にはバンカーもある。



No.5 526y/par5
左ドッグレッグの打ち下ろしホール。
但し、セカンド以降は打ち上げになるので、グリーン手前のバンカーに吸い込まれないようにしたい。



No.8 457y/par4
やや右ドッグレッグ。ティーショットでは落下地点付近のバンカーやコブに注意しよう。



No.9 579y/par5
グリーン側から撮影。
距離の長いパー5。グリーンオーバーは谷に落下するので注意。



No.11 483y/par5
距離の短いパー5。しかし、コース左には深いバンカーや、打ち上げが続くホールでもあり、2オンは飛距離が無いと無理だ。



No.12 195y/par3
グリーン奥に滝があるホール。ティーショットの狙いが肝要である。
グリーン周囲にはトラップも多いため、狙った場所にしっかり落とさないと厳しい。



No.15 652y/par5
214フィート(約74y)打ち下ろしとなる、超ロングホール。
ここでは下り傾斜を活かした立ち回りが重要。



No.16 408y/par4
下ったり登ったりと、フェアウェイの起伏が激しいコース。
また左にそれてしまうと、谷に落下してしまう。



No.17 181y/par3
打ち下ろしのショートホール。手前のバンカーは深く、キャリーでグリーンを狙いたいところだ。



No.18 456y/par4
右ドッグレッグの最終ホール。
1打目で右の滝のある丘をかわし、2打目ではグリーン左手前の池に注意しよう。最後まで気の抜けないコースだ。





私のスコアです。
レギュラーティ―で2アンダーでした。2番ホールで谷に落としてしまいました。

私のコースをいつもプレーして下さるYoutubeで活動中のひでさんは、チャンピオンティーで4アンダーという記録を残しています。



ザゴル2019をお持ちの皆さん、興味がもし湧きましたらプレーしてみてください。宜しくお願い致します。

コース検索画面で「sy19」と検索をかけてみてください。
しゅんY12は、挑戦者をお待ちしております!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。