FC2ブログ

自作のコース20「ディープパインゴルフガーデン」を紹介【TGC2019】

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2019」 編
12 /26 2018
PS4版「The Golf Club 2019(ザゴル2019)」のコースエディットモードでしゅんY12が自作したコースを紹介。

このゲームではみんゴルに無いモード、ゴルフコース設計モードがあります!興味のある方は英語版にはなりますが、日本国内配信もされていますので参考にしてみてください。



ザゴル2019で作ったコースも、今回で20に達した。
今回のコースは「ディープパインゴルフガーデン」だ。
松の木に囲まれた気品あふれるこのコースは、水・砂・林がバランスよく配置される上級者向けコースとなっている。


コース20「ディープパインゴルフガーデン」
英名:SY20 Deep Pine G.Garden

難易度
レギュラーティー :★★★★★★☆☆☆☆
バックティー   :★★★★★★☆☆☆
チャンピオンティー:★★★★★★★☆☆


距離表



No.2 408y/par4
途中でフェアウェイがクランク上になっており、尚且つきつい左傾斜になっている。この近くには木やバンカーもあるため、どう打つか、どう立ち回るか重要。



No.4 447y/par4
途中で池越えになるミドルホール。グリーンは3個のバンカーに護られている。



No.5 533y/par5
右ドッグレッグのロングホール。最初の右サイドのバンカーは、顎が深く、入ってしまいやすい点に注意。



No.6 425y/par4
左ドッグレッグのミドルホール。
グリーンは面積が狭く、池に囲まれている。



No.7 450y/par4
バンカーに囲まれた細いフェアウェイを狙っていく。コントロールが問われる。2打目は面積の広いグリーンを狙うが、奥に傾いている為、高いロフトのショットで狙いたい。




No.9 180y/par3
奥行きのない、前後をハザードに囲まれたグリーン。
縦のパワー調節が非常に重要だ。



No.11 139y/par3
グリーン側から撮影。川に囲まれたグリーンを狙う。狭いのでここもピンポイントにねらえるかどうか、問われる。



No.12 496y/par5
距離の短いロングホール。しかし木が待ち構えるので、サイドスピンでしっかり木を避けられるかが攻略のカギ。



No.13 395y/par4
左ドッグレッグの打ち上げのミドルホール。
グリーン手前にはアゴの高いフェアウェイがあり、幅の広いグリーンだとピン位置が4(一番難しい)だと、左の池に近い位置にピンが切られ、かなり難しい。



No.14 486y/par4
下りの距離の長いパー4。グリーンも奥に若干傾いている為、2ndショットは繊細なパワー調節を要求される。



No.16 204y/par3
グリーンを池やバンカーに護られ、距離もあるためかなり難易度は高い。ピン位置が1でも、グリーン右手前の池に面した部分にピンが切られる。
コントロールが正確でないと、ここでのバーディは厳しい。



No.18 474y/par4
バンカーが多い最終の打ち下ろしホール。
グリーンも中央が尾根上に盛り上がり、1パットでの攻略は難しい。




私のスコアです。好調でした。INでイーグル、バーディラッシュし大幅に稼げました。


ザゴル2019をお持ちの皆さん、興味がもし湧きましたらプレーしてみてください。宜しくお願い致します。

コース検索画面で「sy20」と検索をかけてみてください。
しゅんY12は、挑戦者をお待ちしております!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。