FC2ブログ

フレンドの新コースをやってみた(ぷにさんの雪コースとLJさんの水辺の森林コース)【TGC2019】

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2019」 編
12 /26 2018
THE GOLF CLUB 2019、縮めてザゴル2019。

本稿では、フレンド:ぷにさんの新コース「Great Spodsol GC」と
LJさんの新コース「Woodwall Park」をやってみた。


ぷにさんのコースは雪のコースである。

3H。パー5。
うまく隣接ホールと交差させている感じ。Newみんゴルのカナロアビーチ1番と9番みたいに。



7番パー3。グリーン側から撮影。
しっかりと草のハザードを超えられないと、OBの憂き目に遭う。



後半はなんとか的確なショットをでき、どうにかこうにかでアンダーパーを死守。
(しゅんY12から見て)難易度的には中~上級コースと感じた。






続いてLJさんのコースは水場と林間地帯を上手に設計したコースとなる。
9番、600yを超えるこのパー5はとにかく距離が長く、苦戦を強いられる。

このほかも滝を活かしたコースなど、個性の強いホールが連続。



最終ホールは下りでバンカーの多いホールだが、ここまでの難ホールに比べると落ち着いた感じだろうか。



結果は1オーバーパー。
急傾斜のグリーンや傾斜に阻まれて、苦戦を強いられたホールも。
最後でバーディ連続をかけられたのが救い。
上級者向けコースと感じた。


と、いうことで2人とも、いいコースをありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。