FC2ブログ

自作のコース22「チョコオデッセイバレー」を紹介【TGC2019】

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2019」 編
01 /01 2019
PS4版「The Golf Club 2019(ザゴル2019)」のコースエディットモードでしゅんY12が自作したコースを紹介。

このゲームではみんゴルに無いモード、ゴルフコース設計モードがあります。

興味のある方は英語版にはなりますが、日本国内配信もされていますので参考にしてみてください。




コース22「チョコオデッセイバレー」
英名:SY22 Choco Odyssey Valley

難易度
レギュラーティー :★★★★★☆☆☆☆☆
バックティー   :★★★★★☆☆☆☆
チャンピオンティー:★★★★★★☆☆☆


チョコとはいっても、結構ビターな難易度!?

ちなみにこのコースのラフに当たる部分は、茶色い色の地面で再現している。


距離表



No.1 349y/par4
左ドッグレッグの距離の短いミドルホール。
コーナー付近にバンカーが多く、不用意に飛ばすとこれらに捕まる。



No.2 525y/par5
左ドッグレッグのパー5。
フェアウェイが狭く、ティーショットの着弾地点付近にバンカーがある。
また引っ掛けて左の崖に飛ばしてしまわないように注意。



No.5 342y/par4
左の湖に注意。1番ホール同様に距離は短めなので、手前に刻んでグリーンを狙うという方法も通用はする。



No.7 202y/par3
HC2(現時点では)の難ホール。
バンカーが目を引くが、グリーン右の池に注意。ロングアプローチで右にボールを曲げないように。



No.11 455y/par4
やや打ち上げのこのホール。フェアウェイの幅が狭い上に、グリーンは若干奥に傾斜している。ティーショットは勝負に出て、飛ばしたいところだ。



No.12 512y/par5
川が待ち受け、滝つぼ前のグリーンを狙うロングホール。
川におびえずにショットしていきたいところ。



No.13 416y/par4
フェアウェイの幅も多く、障害物も多い難ホール。
右側は安全ルートだが、セカンドショットでグリーン右手前の崖に注意。



No.14 185y/par3
グリーン周囲の障害物こそ多いものの、グリーン本体は広い。高いボールで積極的に攻めていきたい。



No.17 185y/par3
崖から打ち下ろすホール。
14番のパー3と同様にグリーンは広い。ただ結構起伏もあるので、しっかりピンは狙いたい。風が吹くと難しいホールだ。



No.18 488y/par5
ティーショットの着地点付近に椰子の木とバンカーがあるため、しっかり避けていきたい。



アプローチではグリーン右手前の深いガードバンカーに注意。
ここに入れてしまうと次打で高ロフトのバンカーショットを強いられるため、バンカーから出にくい。




最終結果。
ボギーが二つあるものの、実はVitaのリモートプレイでやってましたw


ザゴル2019をお持ちの皆さん、興味がもし湧きましたらプレーしてみてください。宜しくお願い致します。

コース検索画面で「sy22」と検索をかけてみてください。
しゅんY12は、挑戦者をお待ちしております!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。