FC2ブログ

自作のコース24「ホワイトバニラゴルフクラブ」を紹介【TGC2019】

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2019」 編
01 /14 2019
PS4版「The Golf Club 2019(ザゴル2019)」のコースエディットモードでしゅんY12が自作したコースを紹介。

このゲームではみんゴルに無いモード、ゴルフコース設計モードがあります。

興味のある方は英語版にはなりますが、日本国内配信もされていますので参考にしてみてください。




コース24「ホワイトバニラゴルフクラブ」
英名:SY24 White Vanilla G.Club

難易度
レギュラーティー :★★☆☆☆☆☆☆☆
バックティー   :★★★☆☆☆☆☆
チャンピオンティー:★★★★☆☆☆☆☆

雪原のコースとなる。
所々に城のような建物が待ち受け、障害物になっているホールも。
林がコースに接しているホールもある。しかしグリーンの難易度は
易しめであり、パットが上手く行けば好スコアも期待できる。





No.3 498y/par5
ハート形のバンカーとその奥に待ち受ける建物がひときわ目を引く、距離の短いロングホール。
この写真では見えないが、グリーン後方には池がある。



No.5 396y/par4
ほぼ真っ直ぐに進むホール。しかし、グリーンに近づくにつれ、左傾斜があるので、2打目はつま先上がりのライからのショットになる。



No.6 511y/par5
右ドッグレッグのロングホール。
フェアウェイの幅は狭いので、慎重に1打目を放とう。



No.8 353y/par4
やや打ち上げで1打目の到達地点付近にバンカーがある。
手前に刻んでもグリーンオンは狙える。
グリーンは、奥行きがない。



No.9 310y/par4
右ドッグレッグの短いミドルホール。
コース右手の城を高弾道ショットにしてかわせば、ワンオンも可能だ。



No.13 156y/par3
山の稜線が美しい、32フィート(約11y)打ち上げのショートホール。
高低差に対応できるか?



No.15 423y/par4
建物・林と池に挟まれたような長いミドルホール。
コース中央にはバンカーもひしめいているため、風向きやクラブと相談してショットを放ちたい。



No.16 373y/par4
右ドッグレッグのミドルホール。打ち上げとなっている。
コース中盤から池がせり出している。1打目をどこに置くか考えさせられるホールだ。



No.17 555y/par5
打ち下ろしのホール。550yを越す長いパー5だが、フェアウェイが大きく曲がっているため、ウォーターハザード入りに注意すれば、2オンは狙える。
しかしピン位置が4の時はかなり手前にピンが切られるため、池の危険をはらむ。



No.18 387y/par4
川越えのミドルホール。グリーンは広いので、1打目に注意すればいいだろう。
ただ、ピン位置の番号が大きいとグリーンの端にピンが切られるため、難易度は上がる。





筆者の結果はVitaのリモートでやったため、何とかアンダーといったところでした。


ザゴル2019をお持ちの皆さん、興味がもし湧きましたらプレーしてみてください。宜しくお願い致します。

コース検索画面で「sy24」と検索をかけてみてください。
しゅんY12は、挑戦者をお待ちしております!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。