FC2ブログ

自作のコース25「セントラルナショナルゴルフコース」を紹介【TGC2019/ザゴル2からのリメイク】

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2019」 編
01 /15 2019
PS4版「The Golf Club 2019(ザゴル2019)」のコースエディットモードでしゅんY12が自作したコースを紹介。

このゲームではみんゴルに無いモード、ゴルフコース設計モードがあります。

興味のある方は英語版にはなりますが、日本国内配信もされていますので参考にしてみてください。



今回はいよいよあのコースを復刻させる時がやってきた。

そう、セントラルナショナルGCである…!


コース全体俯瞰


距離表

コース25「セントラルナショナルゴルフコース」
英名:SY25 Central National GC

難易度
レギュラーティー :★★★★★★☆☆
バックティー   :★★★★★★
チャンピオンティー:★★★★★★★





ザゴル1でしゅんY12が初登場させ、ザゴル2で
「セントラルナショナルゴルフコース2018」として復刻。

緑に包まれたこのコースは、格式の高さと戦略性、
そして起伏のきついグリーンなどを特徴として、多くの
エリートゴルファーにとっても試練の場となっている。

今回は6番ホール(Par5)をリニューアルし、コースの
中央に木が植えられたのだ。


No.6 517y/par5
ザゴル2との違いは、1打目の到達地点付近、コース中央に木が植えられ、2オン狙いのプレイヤーにとってはより難易度が上がったことになる。


6番ホール全体図(中央が6番ホールです)


グリーン左手前にも2つのバンカーを新たに設置。



君はこの難関コースを征することはできるか。
その他、きつい砲台グリーン(みんゴル5のクラウンフィールド4番みたいなもの)が特徴の2番ホール(下写真)も健在だ。


↑これが2番ホールだ。みんゴル5のクラウン4番とは違い、池こそないものの、周囲はバンカーになっている。
距離は140yと短いが、グリーン周囲はバンカー!



その他のホールは、ザゴル2時代とあまり変わらない。

他のホール詳細はザゴル2時代に書いた同コースのこちらの記事を参照のこと。



ザゴル2019をお持ちの皆さん、興味がもし湧きましたらプレーしてみてください。宜しくお願い致します。

コース検索画面で「sy25」と検索をかけてみてください。
しゅんY12は、挑戦者をお待ちしております!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw