FC2ブログ

【TGC2019】フレンド様が「川奈ホテル富士コース」を作ったのでやってみた

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2019」 編
02 /04 2019
静岡・伊東にある、みんなのゴルフ4にも収録された、
実在のゴルフ場「川奈ホテル富士コース」

チャールズ・H・アリソン設計のこのコースは
太平洋に面した傾斜のきついリンクス系コースだ。
バンカーの深さにも着目すること。


私のフレンドが疑似的に再現させた、川奈ホテル富士コース。
コース検索画面で「kawana」と入れると現れた。
忠実ではなく、起伏など若干アレンジが加わっている。


コース距離
やはりアレンジが加えられている。


1H、大きな打ち下ろしの右ドッグレッグからスタート。


3H。パー5。
(みんゴル4では18番ホールが1番ホールになっている為4H)
ここはきつい登りのパー5、コーナー内側にはバンカーが3個ある。



10H。パー3。
深いバンカー、通称アリソンバンカーがグリーンを外すと待ち構える。



15番ホールは打ち下ろしでコースが狭い。
みんゴル4では真っすぐだったが、このコースでは若干の右ドッグレッグになっている。


16番ホール。最後のパー3だ。
問題の砲台グリーンである。キャリーでグリーンを捉えないと、手前のラフに戻されてしまう。



最終結果。
1ボギー6バーディの、-5でフィニッシュ。
傾斜が多かったのでなかなか苦戦を強いられた。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw