FC2ブログ

【The Golf Club 2019】自作コースを紹介「レイクウッドブリッジカントリークラブ」

自作ゴルフコース「THE GOLF CLUB 2019」 編
02 /08 2019

PS4版「The Golf Club 2019(ザゴル2019)」のコースエディットモードでしゅんY12が自作したコースを紹介。
通算30コース目となります。

このゲームではみんゴルに無いモード、ゴルフコース設計モードがあります。

興味のある方は英語版にはなりますが、日本国内配信もされていますので参考にしてみてください。



※以下に述べるコースは筆者しゅんY12がPS4ソフトウェア「THEGOLFCLUB2019」で設計した架空のゴルフ場です。実在はしません。


レイクウッドブリッジC.C.
英語表記:SYGC Lakewood Bridge CC

湖畔の洋風建物が特徴的なコース。
難易度としては中級者向けで、所々にあるウォーターハザードや
深めのバンカーが牙をむく。グリーンの起伏も厄介なホールがある。


駐車場、入り口、クラブハウス


ヤーデージ表

難易度
レギュラーティー :★★★★★☆☆☆☆
バックティー   :★★★★★
チャンピオンティー:★★★★★★



No.1 388y/par4
ティーショット到達地点付近に川が流れており、セカンドショットの距離が残りがち。グリーンも奥に下っている。幸い、手前のフェアウェイから転がして攻めることもできる。



No.5 412y/par4
二手に分かれたフェアウェイが特徴。ただ、コースは狭く、またグリーンの起伏も大きめに作られている。



No.6 559y/par5
左に曲がるホール。池の中にグリーンがあるが、グリーンは広いので果敢に攻めていきたい。直線距離は短めなので、充分にイーグルは狙える。



No.9 147y/par3
池とバンカーに挟まれたグリーンを狙うホール。
グリーンの傾斜も割と速く、無事グリーンに乗せても安心はできない。



No.13 343y/par4
直線距離は280y程度で、ワンオンイーグルも狙えるパー4。
しかし手前にはバンカーや池もあるため注意。
刻んで通常通り攻めるにしても、フェアウェイも起伏があり、場所によってはラフに吸い込むような傾斜もある。



No.14 405y/par4
ティーショットの着弾地点付近に川が流れており、バックティーやチャンピオンティーだと距離が延びてここに落ちやすい。
またグリーンの傾斜は左に速く流れている。そのためバーディ狙いは厳しい。



No.16 133y/par3
ピートダイ設計の「TPCソーグラス」の17番ホールのように、アイランドグリーンを狙うようなホール。
グリーンは奥行きがなく難しい。幸い短いクラブで狙うので、的確なショットで物を言わせたい。



No.17 521y/par5
池やバンカーがあるものの、フェアウェイは広い。
2オンの際は高い木が3本並んでいるので、高弾道のボールで強気に攻めていきたい。


ザゴル2019をお持ちの皆さん、興味がもし湧きましたらプレーしてみてください。宜しくお願い致します。

コース検索画面で「sygc」と検索をかけてみてください。そうしたら私のコースが現れるはずです。
しゅんY12は、挑戦者をお待ちしております!

「sygc」です!(大事な事なので二度(ry

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しゅんY12

筆者は、小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

それ以外のゲームも好きではあるが、万年へっぽこゲーマーと化していますw