Newみんゴル 第58回 - 第7回全国大会…レベルファイブ20周年大会決勝、まさかの絶好調!パー以降無し

Newみんなのゴルフ
06 /18 2018
⇒みんゴルシリーズプレイ日記まとめページに戻る

Newみんゴルプレイ記、第58回目。
今回は第7回全国大会(レベルファイブ20周年記念大会)
レビューをしてまいります。



Newみんゴル第58回 (1) 
グリーンカントリーの予選はSランク通過!

決勝戦はカナロア…ということで
同コースの選抜メンバーでもある自作キャラ、

Newみんゴル第58回 (11) 
(この人は架空のキャラです)

そういえばレベルファイブも九州のゲーム会社なんだよなぁ…

Newみんゴル第58回 (2) 
決勝戦は成長率中、パワーモード回数は10回…

Newみんゴル第58回 (3)
黄昏時、美しい…

9番のパー5は刻んで攻めることとした。1打目がバンカーに転がってしまうも、2打目でフェアウェイに戻す。
そこからのまさかの…

Newみんゴル第58回 (4)
148yロングチップイン!

Newみんゴル第58回 (5)
これで流れを一気につかむ。

Newみんゴル第58回 (6)
谷の前に刻んだ11番。
2打目、あとちょっとでグリーンに届かず。
しかしこの23yチップインが決まってまたイーグル!

Newみんゴル第58回 (7)
難関の14番…
今回は岩をかわすルートは選ばず、左に狙った。

17番も他所のホールからグリーンを狙い、イーグル。
そして最終ホールは落ち着いて2オン狙いとした。

2打目が95%と大きなブレが出てバーディが危うかったが、
無事に最後は強気に打ってバーディを達成!

Newみんゴル第58回 (8)
結果、21アンダー、5376点!!

Newみんゴル第58回 (9)
スコアシート。
気づけばマイベストを3打も更新していたのだ。

Newみんゴル第58回 (10)
一気に3打、300点以上更新!!

Newみんゴル第58回 (12)
磯崎(写真真ん中):吉報だ!パーがない、21アンダーで終わって来たぜ!

ルーシー・エフィンジャー(写真右の青髪の女性):えぇ!?凄いスコアだわ。もはや磯崎さん、カナロアビーチのエースにもなっていいレベル(笑)。私が本気で頑張っても18アンダーしか出せなかったのに…
しかもこの記録なら今大会もしかしたらTop100もあり得るかもよ?

磯崎:それはしゅんY12の奴が直接結果を見てからだな。
ルーシー:結果が楽しみですね!♪
しゅんY12:数日後に結果は出るんで、楽しみにしていてください。

Newみんゴル第58回 (13)
これでカナロアビーチもRTだが20アンダーを越した…!

今大会は、もしかしたらこの記録を見るに、トップ100位以内がもしかしたらだがあり得るかも知れない。
カナロアのパー5は距離が求められるだけにイーグルも取りづらい…期待が高まる。



6月18日追記:
本当にトップ100位以内に入れました!

Newみんゴル 77位 初のTop100以内 (1) 
77位でした。第7回大会に77位を取るという幸運でもあった。

※今朝、大阪で地震が発生しました。
近畿など、被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まことに恥ずかしいながら、今回は不調で-15でした…(OUT-6、IN-9)
カナロアのOUTは苦手なホールが多く、OUTでのつまづきが致命的でしたね…INはまずまず(17Hでイーグルを取れたのが幸い)でしたけど。

とはいえ、今回は成長率中である以上、パー5でイーグルを取れる可能性も低いし、スコア全体としては荒れそうな気もします。来週を待つとしましょう。

Re: No title

ケンジさん コメントありがとうございます。

15アンダーなら不調とかじゃないと思いますよ…

私もNew環境特有のブレに、妙におびえながらのプレーだったもので。
カナロアのOUTは確かに距離のあるホールが多いので、ちょっと集中力落ちたら
苦戦を強いられると考えられます。

100位以内、入ってるといいなあ…。来週が待ち遠しいです。

No title

約13000人中2400位でギリギリ(って程でもないかもしれませんが)Aランクでした。かろうじて面子は保った、というところでしょうか。

それはそうと100位入りおめでとうございます!
自分もデイリーでチップイン運に恵まれて(カスタムクラブ未使用で)Sランク入りした場合が2回ほどありますが、やはり結果が残る(かつ、それが知られる)と嬉しいものですね。

Re: No title

ケンジさん いつもコメントありがとう^^

祝辞、感謝いたします!

今回は本当に運が良かったので、最後まで頑張った気を抜かなかったのが勝因かと思っています。
100位以内は本当に分厚い壁でしたが、こじ開けられて嬉しかったです。

No title

全国大会、今回は-16(OUT、IN共に-8)で約13000人中1300位、A上位でした。
3Hでイーグルが出たのは良かったですが、7Hで池ポチャからのボギー、18Hでのパットミスが痛かったです…

にしても、全国大会もレベルが上がってますね。予選も-20ですらAランク突破でしたし。ちょっと気を抜くと置いて行かれそうです。

Re: No title

ケンジさん いつもコメントどうもです!

第8回大会、お疲れ様でした。
こちらは15Hで一気に崩れた感じです。グリーン奥の池に入れて、その後のリトライショットも池に入って、これはかなり萎えましたね…

こっちもこんなことはあります><
次回は何でしょうね…?気楽に待つべきですが、アップデートが待ち遠しいです^^

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲーム/クリエイト系ゲームなどのファンでもあります。特にコース造れるゴルフゲームが好きです。
画像は問題があったら消します。