FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイアラエの奇蹟をプレー 第2回-ストロークでアンダー達成!18番で初イーグル

ゴルフゲーム プレイ記
05 /19 2018

1992年のスーファミソフト、T&Eソフト『ワイアラエの奇蹟』
ハワイのゴルフ場、ワイアラエカントリークラブをスーファミの技術で再現したソフト。そのプレー記録第2回となる。

SFC ワイアラエの奇蹟 第2回 (1) 
1番はパー5。ここでしっかりとバーディを獲りたい。
序盤の2、3番と、池がらみのホールが続く。

その後のホールもガードバンカーがらみのホールが多く、強風とのコンボも相まってなかなかバーディを獲らせてくれない。
そんな中でもパー5だけでもしっかりとバーディを確保しておきたいところだ。

終盤の15、16番ホールはドッグレッグで、大きな木もせり出して
いる。初見では攻略はきついので、とりあえず
フェアウェイキープが重要である。

パットも遙かなるオーガスタ系譜のゲーム同様難しく、
2パットすることも多く、油断すると3パットになることも。

SFC ワイアラエの奇蹟 第2回 (3)
スコアシート。
ストローク(レギュラーティー)での記録となる。

14、15番などで苦杯を喫するも、17番でバーディ、18番でバンカーからピンショットした球は直下に落ち、そのままカップイン。チップインイーグルを手にした。
結果、2アンダーで回ることが出来た。



続いてバックティー編。
バックティーでは450yを越すパー4も出てくるようになる。だからと
いって力むと、パワーゲージの構造上、1%ショット(※)を
してしまうこととなる。

※本ゲームのパワーゲージは100%までメーターがたまるとすぐに0%に戻ってしまうので、100%のタイミングよりわずかに遅れるとこうなる。無論、飛距離は出ない。

SFC ワイアラエの奇蹟 第2回 (4)
ちなみに、バックティーでプレーする、トーナメントは+2となった。
ボギーが結構多かった。



このコース、3ラウンドしてみたが、風がかなり強く、
9~12mの風が吹くことが多い。

みんゴルP2のフォートレスヤード(風がやたら強い林間コース)も真っ青なくらいの強風だ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲームやゴルフコースを作れるゲームも好きだったりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。