ワイアラエの奇蹟をプレー 第1回-ハワイの風は強かった。初回プレーはストロークで

ゴルフゲーム プレイ記
05 /12 2018

Amazonでまた一つ、ゴルフゲームを購入した。

1992年のスーファミソフト、T&Eソフト『ワイアラエの奇蹟』
ハワイのゴルフ場、ワイアラエカントリークラブをスーファミの技術で再現したソフトだ。

ワイアラエの奇蹟 第1回 (1) 
「遙かなるオーガスタシリーズ(NEW 3D GOLF SIMULATION)」の一つとなる。

ワイアラエの奇蹟 第1回 (2)
ショットもC型ゲージとなっている。
他のスーファミの遙かなるオーガスタシリーズと同様、MAXパワーで打とうとするとパワーゲージが0%の所に戻ってしまう仕様なので、力んでミスしないように注意したいところ。

ワイアラエの奇蹟 第1回 (3)
初回ラウンドなので、まるっきり初見である。
BGMも南国のリゾート風で、心地いい感じである。

コースはドッグレッグしたものが多く、加えて前半では11mくらいの風が吹いており、1番ホール(Par5)でバーディを捕れたからと言って、気を抜くとOBだったりボギーだったり。

ワイアラエの奇蹟 第1回 (4)
最終スコアはこんな感じ。
ストロークプレーだったのでレギュラーティーでの記録。
トーナメントではバックティーとなる。
結果は、2オーバーパー。次回はRTアンダーを目指してみたい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しゅんY12

小学3年からパークゴルフ(ゴルフを小さくしたようなクラブ一本で楽しむスポーツ)をしています。
ゴルフゲーム/クリエイト系ゲームなどのファンでもあります。特にコース造れるゴルフゲームが好きです。
画像は問題があったら消します。